【レッドアウレア】還暦祝いの3年後の誕生日に出走 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。


3年前の8月27日。
私の還暦の誕生日にバースデーケーキを
飾ってくれたのが、デビューを間近な控えた2才のレッドアウレアでした。
ケーキのモデルにしてもらったのが
この爽やかなイケメンさんの写真。

3年後、騙馬にはなりましたが、爽やかなイケメンさんなのは変わらないです。
そして63才の誕生日となる今日、5才になったアウレアがレースに出走します。
私の誕生日ととても縁のある子だなと思います。元気な姿で走って欲しいです。

8月27日   新潟8レース   
3才1勝C ダート1800
吉村智洋 騎手 
期待度☆★★★★
レッドアウレア
DBさんの想定は8番人気17.0倍。
0:00現在では16.2倍で7番人気です。
この時点で、ほぼDBさんの想定通りです。
連勝系、3連系の人気を見ると、単勝オッズはもっと上がり2-30倍で8-10番人気辺りになりそうです。
前回は3ヶ月放牧明けにも関わらず−14㌔と完全に調整ミスと思われました。
今回は480㌔台までには回復していることが好走の最低条件だと思います。
鞍上吉村智洋騎手は園田では、圧倒的な差でトップに君臨する騎手です。
JRAでは2005年の初出走以降、68戦2勝とあまり勝てていませんが、その2勝は共に先月7月16日に福島でマークしたもので、20年近くかけて挙げた初勝利でした。
1レースで初勝利し、12レースで2勝目を同日でマークしているのはさすがです。
新潟は初騎乗で、アウレアにも調教を通しても初めての騎乗でしょうから、勝手を知った騎手が騎乗する馬とはハンデがあるでしょうが、地方競馬の全国リーディングでもトップのジョッキーですから対応は大丈夫だと思っています。

2023.08.24
美浦:尾関知人厩舎
尾関調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動始めは歩様に硬さがあったものの、周回を重ねていけば体もほぐれていましたね。
昨日(水)しっかり動かしたことで、気持ちの面はヤル気になっていますよ。飼い葉も安定して食べていて、コンディションは良好だと思います。当初の予定通り、今週の日曜・新潟8R(ダ1800m)へ向かうことにしました。ジョッキーは当日に新潟競馬場で騎乗予定の園田競馬・吉村智洋騎手にお願いしています」

スクリーンヒーロー産駒はこのコースでは、
勝率11.8、連対率27.5と好成績ですから、アウレアにとっては初コースですが、血統的には不安がなさそうです。メンバーはかなり強力に思えますが、入着圏内辺りではゴールして欲しいと思います。

※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。