【ロードミッドナイト】新たなライバル3才馬との戦い | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

明日2頭目はロードミッドナイト。
中2週で今年6走目。関西遠征は今回が3回目。福島にも1回行ってますし、タフに頑張っています。今年に入っての5回は全て掲示板に載っている孝行馬。調子落ちなさそうなので、今回も期待しましょう。


6月3日  阪神12レース   
3才上2勝C   ダート1200  
菱田裕二  騎手 
期待度‪☆‪☆‪☆☆☆
ロードミッドナイト
撮影:だいゆいさん

DBさんの想定は3番人気で5.1倍。
12:10現在9.3倍で番人気です。
DBさんのレイティングでは1番上のようですが人気は3才のミルトハンターに被りそうなので、これぐらいの人気が走りやすいと思います。
チャンスは十分ある一戦ですが、目に見えない疲れと3才馬との斤量差が気になります。

2023.05.31
・田中調教師 「5月31日(水)はウッドで5ハロン69秒3、終い11秒8の追い切りを行いました。道中のリズムが良く、動きそのものもしっかり。4戦目でも高い位置で状態をキープできています。この後は流石に休養を挟むつもり。結果を出してからリフレッシュさせたいです」

今週から3才馬と一緒に走ることになります。このレースも1番人気は唯一の3才馬ミルトハンターです。
この時期に2勝クラスにいる3才馬は、先はオープンまで上がれる素質馬が揃っており、更に古馬とは3キロの斤量差があります。
ミルトハンタはも昇竜S、端午Sというオープン戦で好走しており、ミッドナイトにとっては最大のライバルとなります。
力上位の馬にこの斤量差はかなりのアドバンテージを与えることになります。
2勝クラスを勝ちきれなかった古馬陣相手でのこの斤量差だと、ミルトハンターが人気に応える可能性が、かなり高いと思われますが
経験の差はあるので、相手の得意の形に持ち込ませないような展開を作るしかないかなと思ってます。
菱田裕二騎手はロードミッドナイト4回目。前回は惜しくも2着でした。ミッドナイトの特徴は手に入れてると思います。
前回は抑えすぎて失敗してますから、今回は積極策で押し切って欲しいです。

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。