【ボンドオブラヴ】転厩初戦でどこまで変わり身があるか? | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

土曜日の2頭は共に3着。なかなか勝てませんねえ。そして日曜日は命名馬ボンドオブラヴが出走です。栗東から美浦へトレードされての初戦です。少しでも変わり身を見せられるでしょうか。

6月4日   東京2レース   
3才未勝利   ダート2100  
内田博幸 騎手 
期待度‪☆‪★‪★★★
ボンドオブラヴ

DBさんの想定は9番人気23.6倍。
21:35現在24.8倍で8番人気です。
DBさん買い被りすぎでしょと思いましたが、そうでもないかもです。
もう少し人気はオッズは上がるとは思いますけど。
矢作厩舎で2戦しましたが、今後の出番はなさそうということで、関東の鈴木慎太郎厩舎へ移籍しました。今回が転厩初戦ですが、受け継いだ鈴木先生の評価も残念ながらあまり良くないです。


23.06.01
6月4日(日)東京2R 3歳未勝利(ダ2100m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重498kg(5/31測定)
「昨日、ウッドにて併せ馬で追い切りました。まだトモに力がついておらず、全身を使えていない走りバテてはいないもののペースが上がってくると伸び切れないため、最後の1ハロンの時計が詰まってこないんですよね。内田騎手が乗ってこれですから、ジリジリと渋い感じは正直気になります。もう少し気持ちが乗ってくれれば変わり身もありそうですが、現状では幼さもあって集中力に欠けるところがありますし、やはりメンコとチークピーシズはあった方がよいでしょう。今回はダート替わりのこの条件でどこまでやれますか。パサパサで力の要るダートよりは雨が降ったほうがいいかもしれません」

矢作厩舎在籍時からそんなに時間も経過していないので急激には良くならないですよね。
同じような評価です。こういう大型のズブい馬の扱いが上手い内田博幸騎手というのはベストな選択だと思います。
ここで2桁だとスリーアウトにリーチですから、しっかり走ってもらいたいと思います。
8着でいいから頑張って欲しい·····

※広げサラブレッド倶楽部の許可を得て転載しています。