【バルミュゼット】中1週で前走の雪辱を果たせ! | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

土曜の午後はバルミュゼットが登場。
想定段階では除外対象でしたが、回避馬が出て幸運にもゲートインが叶いました。
富嶽賞は去年ロードミッドナイトが2番人気で出走したもののゲートを出てくれず、5秒以上離せれての最下位となった屈辱のレースです。今年はバルミュゼットで雪辱したいです。

5月27日   東京9レース   
4才上2勝C   富嶽賞
ダート1400  横山武史騎手 
期待度‪☆‪☆‪☆☆☆
バルミュゼット
横山武史騎手とのコンビも3回目。
そろそろ勝ってくれないと困ります。

DBさんの想定は2番人気4.1倍。
午前0:00現在、3.7倍で1番人気です。
あまり歓迎しませんがこのメンバーなら1番人気になるのではと思えます。
前走一緒に走った日吉特別組が5頭いて、2着のメイヒョウフンケイ5着のプレシオーソもいるのですが、2頭とも斤量が増えますから、今回は逆転できるとみますし、日吉特別組には負けられないと思います。負けたらハンデが重かったという言い訳はできませんからね。
自分的には7番のクラスタルウエイが怖そうだなと思っていますがどうなるでしょうか。
前走はあまりにも後ろ過ぎでしたから、もう少し前で競馬をして欲しいと思います。
横山武史騎手も考えてはいるでしょう。
リバティアイランドもオークスはある程度前に付けましたからね。
叩き良化型なので今回の方がいいパフォーマンスができるはずなので、頑張って欲しいです。


2023/5/25
(美浦トレセン)
☆5/27(土)東京・富嶽賞(ダ1400m・混)横山武史騎手

24日(水)にWコースで4ハロン51.5-36.6-11.5を単走で馬ナリに追い切りました。「水曜日の追い切りは初めてブリンカーを着用し単走で実施しています。併せ馬ではなかったため、どれくらい効果があるかはまだ掴めていないものの、短めの距離でも行きっぷり良く集中して走れていましたよ。あの感じならばそのままレースでも装着して問題ないでしょう。前走走り切っていない分、中一週でも疲れはまったく残っていません。変わらず良好な状態でレースに臨むことができます。
同じ条件でも今度はハンデ差がありませんし、予報から今週末は乾いた馬場で競馬できそうな点もバルミュゼットにはいいですね。脚質的にどうしても展開次第とはなりますが、なんとかここで巻き返せたらと期待しています」(岩戸孝樹調教師)


今回ブリンカーの効果がどう出るか注目しています。いい方に出ればいいですがね。
今週はこのレースには出れないと思っていたのに、昨日出馬表に名前があったので驚きました。驚いて口取りを申し込みました。

今回でこの子の口取り4回目の当選です。
過去の3回は全部2着でしたから、今度こそ
4度目の正直で勝たせて下さいませ。
と思ったら入場券を持ってなかったので、ヤバイと思いましたが、指定席も余裕で残っていました。

ゴール前で集合場所のインフォメーションにも近い、いい席が残ってました。
今回はここまでずっと幸運なん感じできてるんで、レースでも幸運があると思います。
バルミュゼット!今度こそ
ウィナーズサークルへ連れてって!

※ノルマンディーオーナーズクラブの許可を得て転載しています。