【ブレスユアスターズ】気性の成長が課題の牝馬 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

土曜日は2頭が京都と東京で出走。
午前のレースは未勝利を脱出したい、ブレスユアスターズが京都で出走します。

5月27日   京都3レース   
3才未勝利   芝1800
藤岡康太 騎手 
期待度☆☆☆★★
ブレスユアスターズ
走るセンスはありそうですが、気性の成長が遅いのがネックになっています。
藤岡康太騎手にカバーしてもらって上位進出を狙って欲しいです。

DBさんの想定は9番人気で24.0倍。
20:15現在では131.2倍で15番人気です。
人気にはならないと思いますので気楽な立場で思い切ってやりたい競馬ができるでしょう。
外枠なのでロスのないよう運びたいですね。
出遅れは致命傷になりますから、上手く出して前に食らいついて行って欲しいです。
デビュー戦となる馬が5頭もいるメンバー構成なので経験値の強みを見せて欲しいところです。

2023.05.24
在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「24日にCWコースで併せて追い切りを行い、道中はブレスユアスターズが2馬身ほど追走する形から、直線では内から脚を伸ばしてくると、最後は古馬1勝クラスの馬を相手に同入で終えています。こちらは小坂忠士騎手に騎乗してもらっていたとは言え、最後まで楽な手応えで良い走りをしていたと思います。何より以前よりも前半リラックスして走ることが出来ているため、終いにより切れる脚を使えるようになりました。それが実戦へも活かされるようになってくれればと思いますが、まだ気性面の幼さが完全に抜けきった訳ではありませんから、その辺りはレースまで慎重に進めておきます。なお、鞍上は藤岡康太騎手に依頼しています」

2ヶ月の間を置いて成長の跡が窺えるような奥村豊先生のコメントです。
藤岡康太騎手は2走前の最高着順5着の時に、気合いをつけてこの子を掲示板まで持って来てくれていますので、この子にとっては最も期待の持てる騎手だろうと思います。
勝ちきるのは厳しいかもしれませんが、未勝利の残りも少ないこの時期では優先権の確保が必須なので、18頭という多頭数の競馬となりますが何とか掲示板は確保してもらいたいと思います。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。