【MY厩舎】1億円ホース2頭誕生!3連休7頭出走カーニバルの総括 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週の7頭出走のカーニバルの結果が出ましたので

整理して総括しておきます。

成績は1-2-1-3でした。

3着以内に4頭が入る大健闘でしたが、正直最低でも2つは勝てると思っていましたので、満足度は7-8割

という感じでした。

最後にバーデンヴァイラーの重賞勝ちが一気にモヤモヤを打ち消してくれましたので良かったです。

着外3の内2つは10着以下です。

地方に活路を求めても絶対的能力が地方馬より劣るようでは、行く意味がないです。

ボルダーズビーチ、ルーシッドは結果を記事にアップできてないですが、先の希望が全く持てない内容だったのでここで総括するだけにします。


3才未勝利

ルージュラジョア       小倉     2着

ボルダーズビーチ       函館 14着

アタビズム                   門別     5着

ルーシッド                   高知  10着



ルージュラジョアは連闘で2着という大失策。

ラスト1回で勝てればまだ許されますが、連闘の影響でで、使えないとか、体調不十分で敗れるようなことかないよう祈ります。


アタビズム、ルーシッドの広尾勢は地方交流でも惨敗で

あと1戦しても厳しいと思います。

ボルダーズビーチもまた、気まぐれのごとき突然の出走で、出走レースの選択に節操がないように感じられ期限までにできるだけ走らせることが一番で、既に勝つということは諦めていると思われるような使い方です。


ここまで未勝利でいる馬については、馬の力も足りないかもしれませんが、それ以上に厩舎が適性の高いレース選択ができてないと思われ、騎手起用なども含めた厩舎力の必要性を毎年強く感じさせられます。


ルージュラジョアが、もう1戦というのは当然のこととしても、あとの3頭があと1戦というのは出走手当のことしか頭にないのでしょう。出るなら負け続けた同じ条件で出すのだけはしないで欲しいです。


3才1勝C

アリシアン                   福島     2着


今回も惜しい競馬でした。

パドックではデビュー以来一番良く見えたので残念でした。

状態が良ければ来月走ってくれそうなので、

リベンジに期待します。




オープン

チェアリングソング    福島     3着

バーデンヴァイラー    盛岡マーキュリーカップ優勝


日曜日のチェアリングソングに続きバーデンヴァイラー

も賞金獲得1億円を突破し、一気に2頭の1億円ホースが誕生しました。ありがたい限りです。

地方ながら重賞も勝てました。

2頭とも次は中央の重賞レースだと思いますので、元気に走り続けて欲しいです。

芝短距離とダート中距離と適性が絶対に被らないので、

同じレースに出ることもありませんから、その分数多く

楽しめていいと思っています。


またまたヴィートマルシェ 一族からの重賞馬誕生!
凄いお母さんです。




今週は今のところ出走予定はありません。
また週中で突然出走表明が無きにしも非ずですが、
そういう感じの出走は結果は出ないことがほとんどなので、できればなしでお願いしたいです。