【ロードミッドナイト】ゲート縛りのお仕置を受けてケイアイファームへ | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

ロードミッドナイト

2022.06.08
ロードミッドナイトは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートでの駐立に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行います。
今後は6月11日(土)に千葉・ケイアイファームへ移動して夏以降のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・田中調教師 「先週は発馬機で2回縛っており、初日は結構な煩さ。2日目は慣れた分だけ我慢が出来たものの、まだ完全に納得していない様子でした。この後はもう一度ゲートに連れて行き、6月11日(土)に千葉へ移動の予定。牧場での状態を見て次走の計画を立てたいです」

2022.06.14
ロードミッドナイトは、千葉・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「予め厩舎サイドから聞いていた通り、ゲートへ縛った際に出来た外傷が幾つか見受けられる状態です。ただ、腫れるほど酷い訳では無く、時間の経過と共にすぐに治るレベル。こちらでは特別な調教は行わず、身体と気持ちの回復を重視しながら進めます」


強い3才馬たちと走らないと行けなくなる前に勝っておきたかった前走でしたが、気の悪さが出てしまい、ほとんど見ることができないような出遅れ負けを喫してしまいました。
タイムオーバーということもあって、休養となりますがその前にトレセンでゲートに縛らる、お仕置を受けたようです。
先週末千葉のケイアイファームに放牧されました。
この夏は少し休んでリフレッシュしてから戻る感じでしょう。
ロードも千葉のケイアイファームで見学できれば、会いに行くのも近くていいんですが、牧場見学のサービスはないので残念です。

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。