【My厩舎の珍事】 初の同一週2頭出し&スーツ着用命令 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

木曜日の出馬投票で厩舎初の同一週同一競馬場2頭出しが確定。

しかもブリジャールにはルメール騎乗の必勝態勢。
期待に胸を膨らませながら、土曜のロードフェローズと日曜のブリジャール口取りを申込んでを就寝。

発表はまず午前11時過ぎ、シルクのホームページ。開くと既に発表されてました。


いつも一瞥してハイハズレ!と叫んでましたが、10個の番号の中に、見覚えのある番号を発見。
自分の会員番号と慎重に照合したら

当たってる!

これまで出資馬の抽選で、シルクの抽選機さんに散々素通りされて来ましたが、今回はどうやら、私の番号を見つけてくれたようです。

これはさすがに喜びと驚きの声が出ました。
ブリジャールのレースは、正直かなり相手に恵まれたと思いますし、鞍上がルメールとなるともう勝つとしか思えません。
無事に回って来れば、結果もついて来るでしょう。
シルクでの初勝利、初口取りにリーチがかけたと思っています。


この後、待つこと1時間、携帯がメールの到着を伝えます。
開いてみるとロードサラブレッドオーナーズからのメール。開く前に口取り当選を確信しながら、開封したところ、


土曜日のレースも口取りが当たりです。
こちらもロードでは初めての当選です。
ロードフェローズは関西馬にも関わらず、私の地元中山競馬場をデビューのちとしてくれました。
この幸運に応えるため、現地で激しく応援させていただきます。

今日は、盆と正月が一緒に来たように胸が踊り、午後からの仕事が、これまでにないほど、はかどりました。


私をWienners Circleへ
お連れ下され!

土曜デムーロさん!
日曜ルメールさん! 
お頼みします!


ご一緒の方がいらっしゃいましたら、お声かけて下さい。


※シルクホースクラブ、ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。