【ノルマンディー】二次募集馬全頭評価 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

来週から始めまるノルマンディーの二次募集。 
測尺、動画まで出揃ったところで全頭を一通り見ていきます。

29 タニノジャドールの18
父  トーセンジョーダン     
美浦  中川公成 厩舎     5.12生   母年齢 20
総額  1,120万  一口28,000円   岡田スタッド
体高  156.0  胸囲 176.0  管囲 20.0  馬体重  440
馬体、血統は、合格点の馬ですが、母20才は私にとって出資対象になりません。


 29  メイショウガザニアの18
父  トーセンラー    
美浦  矢野英一 厩舎     3.18生    母年齢 10
総額    840万  一口21,000円 プログレスファーム
体高  156.0  胸囲 185.0  管囲 20.0  馬体重  465
母は未勝利。産駒も地方馬が多く実績はありません。岡田スタッド以外の馬は厳しめに見た方がいいと思っているので、見送りです。


 30 ユメザンマイの18
父  バトルプラン    
美浦  稲垣幸雄 厩舎     4.21生    母年齢 10
総額   1,040万  一口26,000円 グランド牧場
体高  153.0  胸囲 180.0  管囲 20.5  馬体重  460 
らかに最近の撮影写真で気にかかります。
価格他馬との比較で高いと思いますので見送り。
 


31 クリアソウルの18
父  スウェプトアオーヴァーボード   
美浦  清水英克 厩舎     5.12生    母年齢 12
総額   1,000万  一口25,000円 高山牧場
体高  152.0  胸囲 178.0  管囲 19.5  馬体重  410 
上には3勝馬、今年の青葉賞3着馬もおり、募集馬の中では血統的には評価できます。
遅生まれで馬体が小さいので、即買いではなく様子見にします。

 32  ゴールドルージュの18
父  マツリダゴッホ   
美浦  的場均 厩舎     4.2生    母年齢 16
総額    640万  一口16,000円 村下農場
体高  160.0  胸囲 183.0  管囲 20.0  馬体重  474 
140万で買ってきた馬に4.5倍の値段がついています。母の産駒はほとんど地方馬で中央での勝利は1勝のみという実績からすると、マツリダゴッホだとしても高すぎますので見送ります。

 
 33  サニーヘイローの18
父  カレンブラックヒル   
美浦  岩戸孝樹 厩舎     3.30生    母年齢 10 
総額      920万  一口23,000円 九村村下ファーム
体高  153.0  胸囲 183.0  管囲 20.0   馬体重  482
リアルインパクトの2才馬が5戦未勝利。
カレンブラックヒルに変わったとしても食指は動きません。見送り。


 34 サマーロコガールの18
父  アイルハヴアナザー  
美浦  伊藤圭三 厩舎     4.3生    母年齢 11
総額     800万  一口20,000円  岡田スタッド
体高  158.0  胸囲 190.0  管囲 20.0  馬体重  446
  
2次募集ではおそらくこの子が1番人気でしょう。
2才の兄が来週デビューしますが、この兄に狙いをつけてましたが、油断しているうちに満口になってしまったので未練を持っています。
この子の胸囲のサイズですが、まさに驚異190センチ。これこらどんどん大きくなりそうです。
兄があっさり勝つようなら、来週の開幕からポチるかもしれません。



 35 シンメイミヤビの18
父  スクリーンヒーロー
美浦  和田勇介 厩舎     3.11生    母年齢 13
総額      960万  一口24,000円 飛渡牧場
体高  161.0  胸囲 184.0  管囲 19.5  馬体重  454 
 母も未勝利馬なのですが、産駒4頭もすべて未勝利です。
あらゆる角度から見て買い材料がありません。


36 スイートウィリアムの18
父  メイショウボーラー   
美浦  石毛善彦 厩舎     5.10生    母年齢 20
総額     720万  一口18,000円  高岸順一
体高  155.0  胸囲 174.0  管囲 19.5  馬体重  420 
この子も遅生まれ、小型、母20才と買えない材料が豊富で見送りです。左後一白なんですけどね。


 37 プラチナベールの18
父  ロージズインメイ  
栗東  吉村圭司 厩舎     5.27生    母年齢 13 
総額   880万  一口22,000円 岡田スタッド
体高  153 .0  胸囲 175.0  管囲 20.0  馬体重  460 
この子も最近の撮影写真ですね。
母は未勝利。産駒は4頭中2頭は中央で勝ち上がってますから、まずまずの成績ですが、父に新鮮味を感じないので見送ります。


38 マイディアソングの18
父  ディスクリートキャット
栗東  新規開業 厩舎     4.29生    母年齢 10 
総額   1,280万  一口32 ,000円 いとう牧場
体高  154 .0  胸囲 181.0  管囲 19.5  馬体重450 
あまり詳しいことはわかりませんが、父はストームキャット系の新種牡馬ですね。
馬体の感じは悪くないと思います。
ただ3万未満にしたいという個人的な事情がありますので即買いはせず様子見しようと思います。

募集期間中にポチるかも
     サマーロコガール
様子見します
    クリアソウル 
      マイディアソング