2023年11月

《副作用》抗がん剤治療終わって1ヶ月以上経つというのに諸症状全て変わらず

痺れイライラするくらい


2023年11月6日

再入院

夜から絶食、右乳房に切除部分をマジックで印


2023年11月7日

朝一番で点滴開始

13時、手術室まで歩いて向かう


まずセンチネル部位切開

センチネルを検査に出している間に

右乳房全摘

センチネル検査結果、リンパ転移無し

リンパ切除手術無し


一度全て綺麗にする(感染予防)


腹腔鏡手術で、胆嚢摘出


19時、全手術終了、リカバリ室へ


不快と恐怖の長い夜『手術、6時間だったってさ』前記事、予約投稿ちゃんと出来てて良かった😮‍💨手術は予定から15分遅れで開始13時15分から19時15分までだったと家族待機してくれていた兄貴に聞いた6時間も…リンクameblo.jp


2023年11月8日

リカバリ室から歩いて病室へ戻る

みぞおちの不快感、吐き気

右胸の痛みは全くなし


2023年11月9日

昼食からお粥開始

夜、点滴抜去


2023年11月10日

胸帯を取る

右胸創部を初めて見る


ドレーンに溜まる廃液が減るのを待つ日々

胸より脇が痛い、腹部の痛みがやわらぎ寝起きが少しだけ楽になり始める


2023年11月13日

廃液が規定量に減ったので、ドレーンを抜去

みどり先生「明日退院でもいいよ〜」


2023年11月14日

正午、退院


《副作用》痺れ諸々に加えて、胸の傷の痺れ感、脇の痛み


その後の良い事、発毛の兆し


2023年11月20日

退院後、乳腺外科にて初診察

創部の保護テープを剥がす

切除部分が大きすぎて病理検査の結果がまだ出ない

胆嚢の方はもう心配無用とのこと


2023年12月1日

乳腺外科診察

病理検査結果、【心配なし!】

悪い所は全部取れて、タチの悪いガンではなかった

なんてアバウトな説明なんだろう

良いガン、悪いガンって何なんだろう?

化学療法まだ残っているからと化学療法外来に予約


2023年12月6日

化学療法外来診察

N先生(N村先生)2ヶ月ぶり『乳がん全摘手術後の化学療法』大嫌いなDr.の受診、行って来た💦案の定、メンタルボロボロに攻撃されて帰って来た😭ちょっと副作用の質問したら「僕は一番はじめにしっかり説明しましたよね。絶対し…リンクameblo.jp

ハーセプチン残り14回を3週間毎に点滴通院

約9ヶ月……またN村先生と14回診察…… 

ホルモン剤(フェマーラ)服用5年から10年

皮下(CV)ポートに月一回のヘパリンを注入

乳腺外科、術後診察終了

今後は半年ごとの定期検査

次回検査、2024年5月までみどり先生の診察なし


2023年12月7日

フェマーラ服用開始、毎朝一日一回一錠


《副作用その後》痺れ変わらず、口角目尻裂けまくり、脱肛出血、諸々まだ治らず

これでまたハーセプチン始めるの嫌だぁ


2023年12月14日

風邪でインフルエンザとコロナの検査

陰性だったので化学療法への影響なし


2023年12月20日

術後1回目ハーセプチン点滴90分

採血、骨密度測定(副作用に骨粗しょう症があるから定期的に検査)、レントゲン後、化学療法室へ

ポートの調子が悪く、点滴がなかなか落ちず


《副作用》痺れだけになりつつある

顔面の乾燥や、脱肛は治ってきた

点滴直後の副作用もフラつき程度


2024年1月10日

術後2回目ハーセプチン点滴短縮30分

採血のみ


《副作用》痺れ以外無し


2024年1月31日

術後3回目ハーセプチン点滴短縮

採血なし(1月は2回目なので)


《副作用》倦怠感、微熱、吐き気、痺れ

翌日からは痺れだけ


2024年2月21日

術後4回目ハーセプチン点滴短縮

採血のみ


《副作用》痺れ以外無し

現在、あちこち発毛中、眉毛まつ毛は完璧戻った


次回2024年3月13日

術後5回目ハーセプチン点滴予定



現在ここまで!

わたしの【乳がん備忘録】



わたしが“乳がんブログ”から安心や知識をもらったように、今後どこかで乳がん宣告をされた方の少しでもお役に立ちますように……