大嫌いなDr.の受診、行って来た💦
案の定、メンタルボロボロに攻撃されて帰って来た😭

ちょっと副作用の質問したら
「僕は一番はじめにしっかり説明しましたよね。絶対してるはずです。忘れたんですか?僕は悲しいですよ。」
これを超バカにした声で冷たく言われるんだよ

確かに、抗がん剤始めた今年の6月にきちんと説明受けたよ
副作用についての書類も貰った
だからこそ、その書類は今でも大事に持ってるし、わからない時は読み返している

でもだからって、何もかも頭の中に何ヶ月も入っているものじゃありませんよ
カタカナの何種類もの薬で、何種類もある副作用を、抗がん剤治療が終わって2ヶ月経った今、全て覚えとるかい💢

その2ヶ月の間に、こちとら手術してんだよ💢

わたしはただ「脱毛はしない薬でしたよね❓」
って確認しただけじゃん😡

なんであのDr.はああいう言い方しか出来ないのかな
こっちの話を全く聞かず否定と攻撃ばかり
皆が、がん患者なんだから、もっと考えてくれよ💢

「もっと頭使って下さいよ〜」ってこっちには言うくせに❗️

もう【Dr.】だ【女医】だって面倒だから呼び方変えよう

【Dr.】こと、抗がん剤治療内科化学療法外来の主治医はN村先生
【女医】こと、乳腺外科主治医で手術執刀医はみどり先生
みどり先生も名字のイニシャルがNでややこしいから、お名前の方を公開しちゃうけどわからんでしょ?

N村先生の診察の後みどり先生の診察に行ったら、みどり先生が女神に見えたよ😌




怒りの余り、前置きが長くなったけど、今後の治療は…

術前の夏、3週間ごとに点滴していた《ハーセプチン》が、あと14回残っているらしい
4回は夏の間に済ませている

3週間ごとを14回、約9ヶ月だって😵‍💫また点滴通院だよ〜

まぁ夏みたいに毎週の薬が無いだけマシだけど…

それと、私のガンはホルモン陽性だからホルモン剤を最低5年、から10年😳飲み薬だけどね

このホルモン剤の副作用は、骨粗鬆症になりやすいこと

術前、夏の抗がん剤の時と同様で、毎回採血はあるわけだけど、プラスで骨粗鬆症の検査も定期的にするらしい

ホルモン剤の服用は明日から、ハーセプチンは20日水曜から開始

あと、私の左胸には皮下ポートが入っているのだけれど、コレって一月に一度はヘパリン❓って薬を注射して凝固しないようにしなければならないのだって

そんなこと初めて聞いたのに、「自分のことなんですから、自分でちゃんとひと月ごとに自己申請して下さいよ〜」……💢

「教えてもらってない」の一言さえ受け入れてもらえない
本当誰か❗️N村先生何とかして‼️

先月7日の手術から一ヶ月になるからヘパリンすることになったけど、「えっ先生がするの⁉️看護師さんで良いよ‼️近寄るな、触るな‼️」って逃げたかったよ
だって……下手だったし💦

わたし本当にN村先生がダメみたい
診察のため待合室に上がって(3階)速攻で吐き気がしてきて、トイレに駆け込んだ
吐かなかったけど、えずいて涙目だったわよ

身体が拒否ってるのかな🫸🫸🫸




N村先生との診察でそんなこんなが決まりヘパリンも終えて、お次はみどり先生の乳腺外科へ

手術後の傷、「水の溜まりは無いし浮腫状態がまだ脇に強く残っているけど、そのうちココ(脇腹摘んで)みたいに柔らかくなるから」と、笑って言われた🤣

そうなんだよねー
わたしのデブについても、みどり先生は「何食べてもいいけど、太らないように(ニッコリ)」なんだけど、N村先生は「痩せたって言っても標準にはまだまだですから。標準は50kg台なので」って、パソコン画面見ながら小声でボソッと言ってたよ😑事実だけどね、言い方が💢

胆嚢のことにはN村先生は一切触れないから、10kg痩せたのは何故なのかもこちらから話さなかった
また、傷つく言葉が返ってくるに決まっているし💦



みどり先生が「何か心配なこととか、聞きたいこととかある❓」って言ってくれてた時も、なぜか突然えずいてきて涙目になり焦った

咳して鎮めたけど、なんでだったんだろう…




またこの部屋で1時間以上待って


またこの部屋で何時間も点滴するんだなぁ…いや、これからは2時間くらいって言ってたかな



乳腺外科の次の診察は半年後

来年5月


乳がん見つかったのが今年の5月だから、丁度一年後だ


点滴は9ヶ月だからその後もまだ続いているのか😓


ホルモン剤も長くて10年でしょ

わたし生きてるのかしら❓




切り落としたってのに、付き合い長いわねぇ乳がんさん💦


胸と脇の傷も早く完治してくれ❗️

右腕をもっと自由に動かしたい❗️




あ〜今日は水曜だから長男は施設
介護は無いけど寂しい😔