あなたの「しあわせ✕キャリア」を応援する
株式会社KEY ROLE 兼吉ともこ(かねとも)です。
 

転職支援と、ウェルビーイング心理教育アカデミーの

ナビゲーターとして、毎月ウェルビーイング入門

や基礎講座を開催しています。


私は2014年に起業して以来、コロナ禍と昨年以外は、伊勢神宮に年に1回お詣りしています。
それも、日帰りで!!
 

昨年はウェルビーイング心理教育ナビゲーター仲間に誘われて、出雲大社を含む、島根・鳥取に行きました。
下記のブログに書いた通り、須佐神社では、向かいに天照社があって、出雲~伊勢神宮を繫いだ方が良い気がしたのです。

 

 

そこで、出雲メンバーに声を掛けて、今年は一緒に伊勢神宮日帰り弾丸旅行に行くことになりました。

東京~名古屋~伊勢市 というルートで、東京・品川・新横浜から仲間が電車に乗りこみ、5名で伊勢神宮へ!
10:30頃伊勢市に到着し、まずは外宮から。

快晴のせいもあって、2年ぶりの外宮は、以前よりも明るく開かれた雰囲気でした。





その後、タクシーで猿田彦神社へ。



「たから石」の写真を携帯の待ち受けにするとご利益があるとか・・・


猿田彦さんの奥様、天宇受売命(あめのうずめのみこと)がご祭神の佐瑠女神社。
芸能の神様だけに、奉納の旗には、多くの芸能人の名前が!


いよいよ内宮へ。
内宮も今まで感じたことのないような明るく開かれた空気感でした。

気温がどんどん上がり、暑いくらい!。



縁起の良い、のぼり龍が


五十鈴川もキラキラと美しく、気持ちが良かったです


今回は折角みんなで訪れたので、ということで、御神楽を申し込むことに。
企業経営者と同じ回で、倭舞・人長舞・蘭陵王(らんりょうおう)の舞も拝見できました✨👍


※ご参考↓

 


その後、御正宮に行くと、過去一番の混雑にビックリ!?
階段の一番下まで並んでいました。



今回一番感動したのは、荒祭宮。
友人が撮影した写真の左上に、女神の姿が!分かりますか?

 



お詣り後の写真



みんな大満足でお詣りを終えました。

 

おかげ横丁と飲食については次のブログで・・・

 

 

あなたのしあわせとチャレンジを

いつも応援しています。


★ウェルビーイング入門★ 
ウェルビーイングについて何も知らないという方

ウェルビーイングの最新情報を知りたい方へ

 

 

★ウェルビーイングベーシック講座について
一からウェルビーイングについて包括的に学びたい方へ

 

★ストレングス・アプローチ講座★
自分の強みを知り、自分らしく使いこなしたい方
他者の強みに気づき、良好な人間関係を築きたい方へ

 

★ウェルビーイング・キャリア研究会★

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

■ KEYROLEのサービスをご案内 ご提供中のサービス一覧
■自分も周囲もしあわせにする ウェルビーイングベーシック講座
■自分の強みに気づき、人生に活かす ストレングス・アプローチ講座
■まずウェルビーイングを知りたい方へ  ウェルビーイング入門
■自分の強みを分析して、戦略的に使いたい方へ 強み✕キャリアプロファイル
■寄り添う転職活動で成長を実感できる 無料転職相談
■人材紹介(主に、管理部門、営業職)、
   研修・講座(キャリア、ウェルビーイングな働き方など) 法人向けサービス

★メディア掲載のお知らせ★ 

■NIKKEI STYLEキャリア「あしたのマイキャリア」

20~30代転職は上げ潮ムード 採用即決の決め手とは

■日経xwoman 「 ワーママ転職2022 新・成功戦略

■日経電子版「出世ナビ」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO68948630Z00C21A2000000
■日経 「転職版」

https://career.nikkei.com/nikkei-pickup/001304/

 

あなたならではの「ROLE(役割)」を 

みつけることが輝く人生のトビラを開く 

「KEY(カギ)」になる