こんにちは。

 

今日ちょっと歩いていたら、足の指の下あたりが急に痛み出し…。

 

もうこれ以上歩けなくなったら!ガーンと怖くなって、慌てて戻ってきました。

 

いやだなあ、年を取るとこんなことが増えるのかしら。。。怖い。えーん

 

 

 

さて、お気に入りの話題、第四弾!

 

今回は「ミュンヘン空港」について。

 

ミュンヘン空港はこじんまりとしているので、フランクフルト空港に比べると、お店も少な目。

 

でも入替えがかなり激しいみたいで、行くたびに「あれ?この前あったあのお店は?」という事が多々…。

 

でも、私がチェックすべき場所はすでに決まっているので問題なし。

 

という事で、ミュンヘン空港にて、私が推せるお土産は・・・

 

 

☑ バイエルンミュンヘン(FC Bayern Munchen)のTシャツ

 

言わずと知れたドイツ名門サッカーチーム、FCバイエルンミュンヘン(FC Bayern Munchen)のTシャツなのですが、通常は市井の店舗でも結構高いのです。

そして空港ならなおさらよすぎるお値段…。

でも、ミュンヘン空港でごくたま~に」セールをやっている場合は別です!

その場合は、空港なのに破格のお値段だったりするのです。

なので、もしこのチームのTシャツが空港でセールになってたら、迷わず購入をお勧めします。(興味なかったり高い場合は、心置きなく見送ってください。)

 

 

 

↑優勝など、こういうイベント系のもセール対象になりやすいです。

 

 

☑ ニベア商品

 

ニベアはドイツのメーカーです。なので、ニベア商品は現地モノとなります。ちなみに、あの青缶は日本で販売されているものとドイツで販売されているものとでは、微妙にテクスチャーが違うのです。(一般に言われているのは「ドイツ製のほうがべたつかなくて香りがやさしい」とのこと)私もニベアファンの友人に頼まれるまで知りませんでした。。。

何より本場なので、確かに商品ラインナップがよそより豊富です。

最近話題なのは、コエンザイムが配合されている「ニベアQ10」シリーズ。(日本では一般的にはまだ未発売?)

 

 

違うものが欲しい場合は、事前に自国のラインナップをチェックしておいて、そこに無い欲しい系をピックアップしておくと、現地で素早く見つけられますよ~。

 

私はいつもその場の必要に迫られて、リップクリーム系を買ってしまいます。。。

 

 

 

☑ ドイツのチョコレート菓子 「Litter Sports」

 

この「リッタースポーツ」のチョコレートは確かシュッツガルトのメーカーだったかな?私はこのミニタイプのアソートが大好きなので。

 

空港では、このミニタイプのアソートが大中小と様々に並んでいるので、選ぶのが楽しいです。

 

フランクフルト空港にももちろん売ってますが、なぜか私はミュンヘンで買ってしまうことが多いです。(多分、移動時間にゆとりがあるからかな?)

 

…もちろん、その場で開けてつまんでしまいます。(土産じゃないんかい笑い泣き

 

 

その他にも毎回いろいろありますが、ミュンヘン空港で私が必ずチェックしているのは以上です。(''◇'')ゞ

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部