クマの散歩道 Vol. 161 クマ、らーめんチャぐらさんでラーメンを食べる。 | クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままに綴るブログです。

皆様こんにちは。

 
昨日は、上京して飲み過ぎたからか、今日は余り調子がよくないので、あっさりしたラーメンが食べたいと思い、日光市荊沢(おとろざわ)にある「らーめんチャぐら」さんに行ってみました。
 
今日ご紹介するのは、こんな感じのラーメンです。
 

お店は県道62号今市氏家線沿い、今市工業高校の向かい側にあります。
 
現在は、月曜日、火曜日、金曜日が定休日になっていて、昼間11:00~14:00のみの営業ですから、土日が休みでない僕は行く機会になかなか恵まれませんてした。
 
開いてて良かったあ。お店の外観です。
 
店内はカウンター席が4席と、テーブルが2卓、小上がりの座卓が3卓と、割と広めです。
 
メニューです。しょうゆラーメン、塩ラーメン、タンメンがあって、それぞれに〝あっさり〟と〝ちょこってり〟があります。タンメンには辛口タンメンも。
 
つけ麺や油そばもあります。
 
こちらのお店はチャーハンもおいしいと聞いていました。ラーメンを注文すると、半チャーハンがプラス240円で食べられるお得なセットもあります。
 
タンメンの麺が太麺になったというお知らせ。
 
僕は、初めての訪問なので、あっさりしょうゆラーメンにしてみました。緑色の葉物は、水菜です。
 
麺は平打ち麺です。
 
チャーシューは柔らかくて、ホロホロと口の中でとろけます。おいしい。
 
半チャーハンは、半分の割には結構量があります。しっとりパラパラの正統派チャーハンという感じ。ちょっとだけど、カニも入っていますとメニューにも書いてある通り、カニも入っているのもうれしい。
 
それにしても体調がおもわしくないと言いながらチャーハンまで食べちゃったニヤリ
 
ラーメンは、ちょこってりだと細麺?中太麺?になるの?何かそんな情報もあるから、今度はちょこってりも食べてみようかな。
 
財布を忘れて一度家に帰ったら、僕が着いた時にはちょうど車がなかったのですが、最初に着いた時も、僕が食べ終わって帰る時も、駐車場が満車でしたよ。人気店のようですね。
 
今日はごちそうさまでした。


らーめんチャぐら
日光市荊沢600-1
電話番号は不明。
 

(訪問日:2019.7.11)

 

 


このブログは、日光ファンサイトにも登録しています。日光ファンサイトは素敵な情報が満載ビックリマーク

当ブログと併せてぜひご覧ください。日光ファンサイトではファンクラブ会員も募集中です。下のバナーをクリック出来ない場合は、こちらをクリックしてください。 すごい日光ファンサイト。