クマの散歩道 Vol. 162 クマ、とんかつ岡さんで、カツカレーを食べる。 | クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままに綴るブログです。

皆様こんにちは。

 
昨日は久し振りに晴れ間が見えましたが、今日はまた曇り空。台風5号の影響で、週末まではまた雨が続きそうですね。
 
そんな中、今日は6:30に起きてからフル稼働でした。朝食を食べる時間がなかったので、お昼ごはんはしっかり食べましたよ。
 
今日の食レポは、こんな感じのカツカレーのご紹介です。
 
何 日か前から無性にカツカレーが食べたくて食べたくて。
 
それでお伺いしたのは、日光市今市の「とんかつ岡」さんへ。
 
ここは前にも訪問しています。
 
この記事を見た日光市出身の飲食店関連の方から、「カツカレーがおいしいよ」と聞いていたので、いつか来てみようと思っていました。
 
場所は今市市街地の今市病院の向かい側にあります。
 
メニューはこんな感じです。前回は上ヒレカツ定食を食べています。
 
冒頭と同じ写真をもう一度。
 
お腹が空いていたから、大盛りにしました。カツカレーは800円で、大盛りでプラス100円。なかなかお安いですよね。
 
このカレー、かなりコクがあって、少し辛めでかなりイケますよ~。
 
キャベツとレタスのサラダ小鉢つきです。見た目だとわかりませんが、フレンチドレッシングでほのかに味がついているので、お口直しには持ってこいです。
 
とんかつ岡さんでもオードブルを予算に応じて作ってくれるそうですから、お持ち帰りで利用するのもいいかもしれません。このブログでも取り上げていますが、今市はおいしいとんかつ屋さんが多いですね。
 
 
(訪問日:2019.7.18)
 
 

 

 

 

このブログは、日光ファンサイトにも登録しています。日光ファンサイトは素敵な情報が満載ビックリマーク

当ブログと併せてぜひご覧ください。日光ファンサイトではファンクラブ会員も募集中です。下のバナーをクリック出来ない場合は、こちらをクリックしてください。 すごい日光ファンサイト。