クマの散歩道 Vol. 163 クマ、とんかつ一彦さんにふたたび。 | クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままに綴るブログです。

皆様こんにちは。

 
久し振りのブログ更新になります。

ブログの更新をサボっている間にも、栃木県民御用達のステーキ宮で、何とポンドステーキ(1ボンド≒450g)やらサラダもりもり、ライスまでしっかり、その上デザートまでもりもり食べたり、宇都宮田野町にあるインド・ネパール料理のカトマンズ・キッチンというお店でマトンのカレーとナン2枚も食べたりしていました。

相変わらず大食いだねえ。相変わらずおバカだねえ爆笑

そして今日、昨日8月8日(木)は、前にも行った「とんかつ一彦」さんで、カツカレーを食べました。

ん?

ブログでは、前回もとんかつ岡さんでカツカレーを食べたという記事だから、図らずもカツカレーの記事が続いたなあ。ハイ、我の大好きな日光市は、カツカレーのおいしいお店も多いのであります。

→とんかつ一彦さん前回訪問の記事

食べたのはこんなにボリューム一杯のカツカレーです。

 ブログをずっと読んでくれている皆さん。とんかつ一彦さん、どこにあるか覚えていますかあ?

そう、これは前回の写真ですが、日光市今市の報徳二宮神社の参道にあります。写真の奥に見える鳥居が二宮神社の鳥居です。

これも前回に撮影した写真の流用ですが、こんな感じのお店です。

これがメニューです。

 最初に味噌汁とお漬物、冷奴が出てきました。

 そしてメインのカツカレーの登場!

 カレーライスだけ撮ってみました。どうです?すっごいボリュームでしょ。

まあルウがたっぷりだからお皿が二重になっているから、よりボリュームがあるように見えるのですが、それでもやっぱりすごいでしょ。これで普通盛りですからね。

 サイドにはキャベツも乗っているから、口直しには持ってこいですよ。

 これが断面です。結構厚みがあって柔らかくておいしいカツです。このカツがおいしいことは、前回訪問した時の記事を見てもらってもわかります。

とんかつ一彦さんへふたたび。カツカレーが食べたくて。さあて次は何を食べに行こうかな。

皆さんもぜひー。




(訪問日:2019.8.8)



このブログは、日光ファンサイトにも登録しています。日光ファンサイトは素敵な情報が満載ビックリマーク

当ブログと併せてぜひご覧ください。日光ファンサイトではファンクラブ会員も募集中です。下のバナーをクリック出来ない場合は、こちらをクリックしてください。 すごい日光ファンサイト。