☆親友と再会♡渋谷でゴージャスなアラビア料理ランチ☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア

 
 
リボン仕事で忙しい親友と渋谷で再会。

 

本当はもっと早く会う予定でしたが

親友がギックリ腰になりあせる

ドタキャン~2週間延期に。

 

私がアメリカに帰る前に

どうにか会えてよかったよラブラブ

 

スター週末の渋谷は人がいっぱい。

 

 

 

午前中の待ち合わせは毎回同じ穴場の

KINOKUNIYA 

グルマンマーケット

 

ランチの予約まで

お茶しながらおしゃべりひらめき

 

私は、前回美味しすぎてハマった

ハチ黄色い花はちみつ紅茶を。

夏日で暑いのに、何の気なしに朝だからと

コーヒー温かいドリンクにしちゃって

2人とも

「アイスにするべきだった」って思ったよ。

 

 

恒例の、お買い物バッグ

CHECK!!

 

キラキラ新作

 

ローラアシュレイのコラボは

さすが、高いねあせる

今回はここでは何も買わず。

(夕方、別店舗にてちょっと買いました★最後に)

 

 

 

花花花花花

 

 

 

お楽しみのランチは

 

渋谷スクランブルスクエア 12F

Carvaan Tokyo

 

 

クローバー地中海・アラビア料理のレストランクローバー

 

 

スターアメリカではよく食べるけど

日本ではまだ珍しい部類のレストランよね。

 

 

スター11時半の予約なので空席がありますが

帰るころには満席でした。

週末だったし、予約は必須。

 

 

 

 

MENU

王冠1アラビアンランチコース

 

 

 

 

キラキラ内装もセッティングも

めちゃいい感じですラブラブ

 

 

 

王冠2前菜

ケールサラダとディップ3種

 

王冠2スープ

レンティルスープが苦手なんですが、

これは飲みやすくて美味しい。

日本人に合うようにアレンジしてんのかな?

 

 

王冠2アラビアンターリー

ダイヤグリーンモロッコ風キャロットラペ、

ダイヤグリーン鶏肉とモロヘイヤのタジン、

ダイヤグリーンゾロアスターカレー、

ダイヤグリーンサーモン・クライメソース、

ダイヤグリーン牛肉とデーツのタジン、

ダイヤグリーンシシュケバブ、

ダイヤグリーンアラビアンナッツライス

 

お肉多めでお腹いっぱいになったわ。

 

 

王冠2デザート

ピンク薔薇花蜜ミルクジェラート

ハイビスカスティー(Hot or Ice)ハイビスカス

大大大満足のランチコースでした。

 

食器類は現地で買い付けしてるそうです。

本店は埼玉(飯能)なんですよ~チュー

いつか本店も行ってみたい。

 

 

 

スター余談スター

 

入口のBarに外国人スタッフがいたので

いつもの癖で英語で軽くHi!~って言いながら

中に入ちゃって、

友達がめちゃウケてたわ爆笑

 

 

花花花花花

 

 

 

クッキー親友から頂いた選りすぐりのお菓子チョコ

いつもありがとう。

 

 

花花花花花

 

 

夕方、池袋の紀伊国屋に寄ったら

渋谷には売っていなかった巾着セットが

あったので、パステルカラーセット

購入。

 

 

 

ちなみに、アースカラーもあって

すごく悩んだわ。

ま、オンラインでも買えるんだけどね。。。

 

 

 

 
 
ではまたピンクマカロン
 
 
 

 

 
 
 
 
クローバー
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
 
クローバー
 
 
♡♥maryssa♪おすすめ♡♥