☆【川越散策②】時の鐘♡スタバ♡菓子屋横丁♡お芋フェスティバル☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア


先週末、妹&姪っ子ちゃん達と行った
小江戸川越散策&食べ歩き
の続きです。

ハートのバルーン


連休とあって、時間が経つにつれ
人が多くなってきました。

うずまき人力車に乗ってる観光客も。



観光名所

ハート時の鐘ハート



姪っ子ちゃん達(小6と小2)と

時の鐘をバックにカメラ



少し歩くと、

コーヒースターバックス 鐘つき通り店


蔵造りの街並にマッチした建物。

以前、入ったことがあるので

今回、外だけにっこり





ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


可愛いお店が色々あり、

 雑貨を見るのも楽しい飛び出すハート




ハートのバルーン



割り箸お箸専門店で売ってた箸置き。


本物の飴を入れた箸置きが

めちゃ綺麗キラキラ



ハートのバルーン



音符カラフルな

映えスライダーバーガーハンバーガーピンクマカロンハンバーガーピンクマカロン



ハートのバルーン



イエローハートミッフィーイエローハートのベーカリーが

大人気みたいですねメロンパン


グッズも可愛い。



ハートのバルーン


焼き芋お芋のお菓子は

お土産におすすめです。



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


お団子菓子屋横丁を歩いてみました。

 キャンディー色々なお店が建ち並んでますが

駄菓子屋さんが有名。





イエローハート芋けんぴのお店で

食べ歩き用の作り立てのけんぴ。


 




午後2時を回る頃、ほんとすごい人で

どのお店も大行列でしたあんぐり



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



菓子屋横丁近くの蓮馨寺で

【第2回コエド芋パーク】

というイベントが開催されてると知り

行ってみることにラブ


さつまいものフェスティバルです。








ベンダーがたくさん出てて

さつまいもづくし焼き芋飛び出すハート


姪っ子が並んで買った

芋チュロスハート

自家製焼き芋クリームdip付きキラキラ



ハワイアンのお店は

Taroのマラサダがあって

食べてみたかったけど

我慢したわあせる



食べ歩き用カップの

大学芋を買いました。



楽しかった〜音譜


ハートのバルーン



平日の空いてる日しか
来たことがなかったから、
この混雑には参ったわ驚き
 
でもね、ここだけの話
外国人観光客はめちゃ少ないです。
京都、浅草、鎌倉などと比べたら
まだまだ埼玉は穴場で
ちょっと嬉しいウインク


 

ではまたお団子
 




 
クローバー
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
 
クローバー
 
 
♡♥maryssa♪おすすめ♡♥