☆素敵すぎるスタバ★川越蔵造り通り☆ | ☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

☆digi*dAys Ⅱ❤️California☆

ミーハー主婦@カリフォルニア

昨夜は、星火星が大接近とのことで
夕食後しばらくして
「今、よく光ってるよ〜〜キラキラ」と
母が言うので、外に出て見てみた。



左に大きなお月様〜〜お月様
右手に、どの星よりも光っている
キラキラ火星が肉眼で見えました。
その時、流れ星火の玉のような
流れ星まで見えて、びっくりしました。



今日は、晴れ猛暑の中 
蔵造りの町並みが残る
小江戸・川越へ散策に。


川越駅からバスに乗り🚍〜〜。

グリーンハート街のシンボルブルーハート
「時の鐘」



何度来ても、蔵造り通りは
情緒漂うとってもステキな場所ラブラブ




ラブかわいい




ダイヤグリーン朝ドラ「つばさ」のロケでも
使われていた建物。



四角オレンジタイムスリップしてきたような
気分になれます。


キラキラお土産やさんや
美味しい食べ物が
たくさんあるよー爆笑





ブルーハートさて、どうしても行きたかったのが
今年の春にオープンした
スターバックス川越鐘つき通り店。




ダイヤグリーン『時の鐘』のすぐそばにあります。
杉の木を使って建てられているそう。

日本に数店舗ある
スタバコンセプトストアのひとつ。
街並みに溶け込んだデザインの外観で、
内装も素敵ラブ


 



 
 中庭席もあります。




そして、日本庭園もあり〜〜桜



暑くて、誰も居ませんが笑い泣き




平日の午前中だったため
全然混んでいません。



風鈴「和」テイストで
落ち着くわ。






お土産におすすめの
焼き芋川越スイーツをひとつ。


おにぎり型さつまいもの
焼き芋芋太郎。



イエローハート甘さ控え目です。
もし行かれる方は、
是非ご賞味くださいね〜〜!!
試食できるのでウインク







アップ日本全国に15店舗位ある
蒟蒻石鹸のお店。

ふんわり風船ハートシリコンのように
プルプルした石鹸で
病み付きになる。


地域によって
石鹸の内容が全部違うんです。
川越限定は、
金箔・日本酒
さつまいも
狭山茶




いくつかお試しして、
一番サッパリした
季節限定の
グリーンハーツミントを買ってみました。



暑いのに
たくさん歩いて疲れた〜〜アセアセアセアセ



久しくスリパトしてないから
こんな子達を見ると
思い出すわ


ソフトクリームソフトクリーム
色々なフレーバーがありますよー
グリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツ






そして、この後
7/7の王様のブランチで紹介された
あの豚レストランへ。



つづく豚豚豚