大阪市住吉区・イタチ防除 天井裏でイタチが子育て中の防除施工 | アスワット大阪支社のきまぐれ日記

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

こんばんは!

本日は大阪市住吉区のイタチ防除施工に行ってきました!

お客様宅は重量鉄骨2階建てのとても立派なデザイナーズ住宅。

1階天井裏でイタチが子育て中で建物も広く苦戦が予想された現場で、ゴールデン

ウィーク中から着工していましたが本日無事に完全防除完了となりました!

イタチの侵入口の封鎖の前に建物内に生息している親子のイタチの追い出し

忌避施工を開始。

追い出し忌避施工により、子育て中の母イタチに、赤ちゃんイタチを1頭1頭建物

に連れ出してもらいます。

雌イタチは通常5~7頭前後の赤ちゃんを屋根裏などで出産子育てをしますよ!

今回は親子での追い出し忌避施工が予定よりスムーズに成功!

親子で引っ越しが始まりましたのであとは母イタチにお任せします。

赤ちゃんイタチを咥えて連れ出す後ろ姿です。母イタチは必死で子供達を守ろう

とします。
イメージ 1

次の赤ちゃんを連れに急いで戻ってくる母イタチ。

子供を思う母は必死で頑張ります。なかなか考えさせられるシーンで離れて

見守ります。
イメージ 2

頑張って全ての赤ちゃんを1頭1頭無事に連れ出してくれました!

人の生活する場所ではない新たな所で無事に子育てをしてくれる事を願います。

建物内にイタチが居ないうちに侵入口を全て封鎖。これで2度と侵入できません!

お客様もひと安心となりました。

しかし・・・

子育てをしていた天井裏は断熱材はグチャグチャに荒らされ糞尿まみれ

断熱材はほぼ全て撤去で掃除が大変!

イタチの置き土産は大変な清掃・消毒作業となりました!


イメージ 1

● イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→

● スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
 
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat

● アスワット本社のブログはこちら→ 

● アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha0719