ワンコに学ぶ2対6対2の法則 | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天ですニコニコ

 

 

 

 

梅雨はどこへ行った?と思うくらいに

いきなり37度、38度を超える暑さあせる

 

 

クッキーの朝のお散歩も1時間近く早く

家を出ないと、ちょっとヤバイ・・・

 

 

家を出た途端にハッハッと舌を出して

歩いています

 

 

そういえば、

 

 

近所に散歩に気持ち良い緑道があるので

たくさんのワンともすれ違うのですが、

 

 

最近 他の皆さんも一斉にお散歩時間を

早めたようで、普段すれ違うことのない

ワンをたくさん見かけるようになりました

 

 

そんなワンをみていると、

大きく3つのタイプに分けることができます

 

 

 

タイプ1は・・・

他のワンも人も大好きで、すぐに尻尾振って

近づいていく心理的にノーガードなタイプ

 

 

タイプ2・・・

基本的にはビビりなので警戒心は強いけど

相手が好意的な雰囲気だと吠えはしないし

相手が攻撃姿勢を見せるとめっちゃ吠える

要するに相手次第のタイプ

 

 

タイプ3・・・

基本的に他のワンにはまず吠えるタイプ

 

 

 

この3つのタイプの割合は、おおよそ

2対6対2、もしくは3対4対3くらいに

分けられるのではないかと思っています

 

 

つまり、クッキーもそうなのですが

相手次第で自分のとる態度を変えるという

ワンが一番多いという印象

 

 

なので、

クッキーはお友達によく会う日は

基本的にニコニコご機嫌なお散歩時間ですが

 

 

タイプ3の攻撃的なワンちゃんとすれ違うと

鼻息が荒くなり、相手と同様のけたたましさで

オラオラなワンに豹変します あせる

 

 

 

さらに、

 

 

2対6対2の法則で考えると、

相手に対してノーガードなワン(2割)には

相手次第のワン(6割)も好意的な姿勢なので

 

 

つまり、

全体の8割のワンが自分に好意的な姿勢を

とってくれることになり、

 

 

ラブラブがいっぱいの世界や〜んチュー

 

 

そして、その逆も然りで、

相手に対して攻撃的な姿勢のワン(2割)には

相手次第のワン(6割)も攻撃的な姿勢となり

つまりオラオラムカムカ いっぱいの世界〜汗

 

 

では、相手次第のワン(6割)はどんな

世界観を生きているのかというと、

 

 

それはもう偶然出会った相手次第で変わるので

良い日もあれば、ついていない日もある・・・

という感じでしょうか?

 

 

そんな風に考えると、やっぱりタイプ1の

相手に対して心理的なハードルが低い

ノーガードなタイプのワンちゃんの世界は

とっても羨ましい

 

 

だって、出会う人の大体(8割)

自分に対して優しい世界なんだもの〜ラブラブ

 

 

そして、それは人間でも同じ

 

 

やっぱり愛がいっぱいの世界観の中で

生きていきたいと思うので、

 

 

相手に対しての心理的なガードというのは

自分はまず下げたところから始めようと思う

 

 

さらに、

 

 

心のガードを上げるのって

実は簡単にすぐに上げられるのだけど、

 

 

一度上げてしまったものを

下げるのはすご〜く難しいので

 

 

そういう意味でも、

なるべく下げたところからのスタートが

実はちょうど良いのかもしれませんね〜

 

 

さて、

 

 

そろそろクッキーの夕方散歩にでも

行こうかな 

 

 

まだ暑いかな・・・あせる

 

 

 

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You