現場仕事や旅行に役立ったグッズ紹介 | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天です照れ

 

 

 

数日前から仕事の関係で地方に

泊まりで来ています

 

 

この時期になるとTVでも最高気温の

ニュースでお馴染みの街・・・あせる

 

 

丸4日間汗まみれの現場仕事ですが

若い頃と違って最近は無理も効かないので

暑さ対策・泊まりの準備万端でやってきました

 

 

こんな感じの水冷ベスト

ガチ対策はもちろん↓

 

 

(これ、旦那さんがドヤ顔で貸してくれました・・・)

 

 

今回泊まり仕事ということで購入したのが

無印良品トラベルポーチ  1590円

 

 

 

 

なんでもない化粧ポーチのようですが

これ、ポーチの中にフックがついていて

 

開けると吊すことができるで、狭いホテルの

洗面室でめちゃめちゃ使いやすかった!

 

 

 

 

なんだったら家に帰っても

このまま吊るして使おうかと思うくらいチュー

 

 

そして、

 

 

色々と対策はしつつも4日間の現場仕事の

最終日の今日、思いの外自分の体力が

まだ残っていることにびっくりで

 

 

これはやっぱり毎晩 ホテルでコレをやって

寝ていたのが大きいかもしれない

 

 

めぐリズム炭酸でやわらか足パック

 

 

 

炭酸が効いているのか、メントールなのか

つけている間 シュワっとする感じが続き

つけ終わった後、熱が取れてすごくスッキリ♡

 

 

靴下の上に軍足を履いての作業なので

夜になると足先の方に熱がこもってしまい

なかなか寝付けないということも・・・

 

 

これを足裏に貼って寝ると

足裏からどんどん熱を吸い取ってくれて

ぐっすり朝までよく寝られたし

次の日は元気にスタートできました!

 

 

 

さて、これからまた現場仕事に

行ってきます〜〜〜爆  笑OK

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今日、6月21日は夏至の日!

 

一年で一番 昼の時間が長い日、

つまり陽のエネルギーが最も大きい日

 

 

いよいよ本格的な夏の暑さに入っていきます

 

 

暑さ対策も色々工夫しながら、

無理なく楽しく夏を過ごしていきましょう〜

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You