娘ちゃんと連絡がつかない!? | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天です照れ

 

 

 

先週末のこと、出張仕事から戻ってきて

グリーンに水をあげたり洗濯物したり

家中に掃除機をかけたり、

 

 

そうだ、娘ちゃんに聞きたいことあったんだ

と家族のグループLINEをうったりしていたところ

 

 

たまたまツーリングなどの予定が入っていなかった

旦那さんに誘われて、横浜で開かれていた

ルピシア グランマルシェという紅茶イベント

に一緒に行くことになりました

 

 

どちらかといえばコーヒー党の我が家ですが

暑くなるとさっぱりとしたアイスティーや

アイス煎茶が飲みたくなりますね

 

 

ということで、いざパシフィコ横浜へ!

 

 

イベント最終日のせいか、

会場内はたくさんの人で賑わっており

 

 

各国の紅茶や初めて嗅ぐ香りのフレーバーティ、

紅茶だけでなく煎茶や烏龍茶、ほうじ茶等々

 

 

そして、紅茶メーカーのルピシアが

初チャレンジのコーヒー豆まで!

 

 

ほとんどの紅茶は試飲ができるので、

いろいろな種類の紅茶をこれでもかと

言わんばかりに試飲していました〜チュー

 

 

途中、娘ちゃんに送ったLINEに

返信があるかチェックしていたのですが

なかなか既読になりません

 

 

おかしいなあ・・・

娘ちゃん、日曜日は授業がないので

大抵午前中は家にいてすぐに既読がつくのに・・・

 

 

そんなことを考えながらも

夫婦二人だと余裕で3年分くらいは

ありそうな量の紅茶を買い込んだ私達

 

 

イベントを出た後は、お腹も空いたので

二人で横浜らしく(?)ハンバーガーの専門店で

ジャンボサイズのバーガーをペロリ

 

 

そして、食事中もLINEをチェックしたけど

やっぱり既読にならない・・・

 

 

 

ランチの後は二人で横浜を少しブラブラと歩き、

電車に乗って家に帰ってきました

 

 

もちろん電車の中でも何回もLINEチェック

 

 

大学の授業がある日でも遅くても

1、2時間後には返信があるような子なので、

 

 

彼女の性格を考えると、半日以上も既読に

ならないのは緊急事態としか思えない・・・

 

 

そういえば、先週は風邪気味って言ってたし

もしや家の中で倒れているんじゃ〜ガーンあせる

 

 

そのうちに、私の頭の中はなぜか昨今の

一人暮らし女子大生が被害に遭った怖いニュース

ばかりがリピート再生されるようになり

 

 

明日の朝一番の飛行機で行くか・・・、いや待てよ

明後日は抜けられない仕事があるから

やっぱり今夜の飛行機か・・・などと考えて

新千歳行きの飛行機の時間を調べてみたり・・・

 

 

「あ、既読がついた!」

 

 

やはり気にしていた旦那さん、

早速彼女の安否確認をしたみたい

 

 

で、帰ってきた返事が下差し

 

 

 

デジタルデトックス〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そういうのは、やる前にこっちに

ひとこと言っておいて〜〜〜

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ようやく落ち着いて紅茶を飲めるわ・・・

 

 

で、早速購入した紅茶のうち

パイナップル烏龍茶なるものを

水出しで作っていただきました!

 

 

 

え!なにこれ、

すごい美味しいんだけど〜チューOK



しっかりパイナップルの甘くてフルーティな

香りがしつつ、スッキリした喉越しで

とっても飲みやすい〜💕

 

 

試飲して買ったはずなのだけど、

今初めてちゃんと味わうことができた気がする

 

 

ふうっ

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You