無職で一人暮らし息子のところへ行ってきました | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天です 照れ

 

 

 

ゴールデンウィイークの最終日

お家でゆっくりという人も多いかな?

 

 

私の連休は友人と買い物に出かけたり

遠方の友人とオンラインでビデオ通話したり

近所のワン友のおチビワンコを預かったりと

概ね近場でのんびり時間が多かったですが

 

 

そういえば、息子のところへ

旦那さんと遊びに行ってきました!

 

 

九州(大分)の大学を卒業した後

今度は愛知県の岡崎市にて

一人暮らしをスタートさせた息子

 

 

引っ越し時期が娘ちゃんと重なってしまい

息子の方はすっかり放置だったため、ようやく

連休に様子を見に行くことができました

 

 

名古屋には何度か観光で来たことあるけど

岡崎は縁もゆかりもない土地で、

全くのノーマーク・ノーイメージ

 

 

まあ、息子の様子を見ることが目的なので

1泊あれば十分だろうと思って行ったのですが・・・

 

 

意外にもあちこち楽しむことができて

帰りの新幹線にギリギリ間に合った状態で

親子3人で目一杯 岡崎を楽しんでおりました

 

 

名古屋まで電車通勤圏内という岡崎は

名古屋のベッドタウンなのだそうですが

徳川家康ゆかりのお城やお寺もあって

観光も十分に楽しめましたよ〜

 

 

徳川家康出生のお城、岡崎城下差し

 

 

 

お城をバックに竹千代像と息子 下差し

 

 

 

松平家・徳川家の菩提寺で、

桶狭間の戦いの後に家康が立ち寄って

再起を誓ったとされるお寺 大樹寺下差し

 

 

 

息子のお気に入りの場所で

週5で通っている岡崎図書館

とっても綺麗で大きかった!

 

 

 

 

 

そして、

刈谷市にある楞厳寺(りょうごんじ)、

徳川家康の生母、於大方ゆかりのお寺下差し

 

 

とても綺麗に整備されており、しかも

全く観光客がいなかったので

なんだか清々しく気持ち良かったです

 

 

 

最後は、安城市の本證寺(ほんしょうじ)

家康が22歳 松平家康として岡崎城主だった時に

起こった三河一向一揆の舞台となるお寺 下差し

 

 

ちょうどお祭り(本證寺フェスティバル)があり

たくさんの人でとても賑わっていて

息子と一緒にかき氷を食べました🎵

 

 

 

 

こうして振り返ると、岡崎市内だけでなく

安城市や刈谷市までレンタカーで移動し

徳川家ゆかりの場所を観光していましたね

 

 

去年の大河ドラマ“どうする家康”欠かさ

みていたので、ドラマの聖地巡礼みたいで

面白かった〜 チューおいで

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

息子は大学生の時に就活をしない

謎に決意表明して、その通り就活をせずに卒業

 

 

次に住む場所を考える際には

登山が好きでマラソンが好きで

別府の海沿いに住んでいたという理由だけで

 

 

のある場所を探し

結果、愛知県の岡崎市に決めたそうです

 

 

無職で卒業することに親としてアレコレと

言ってはみたけど、彼は聞く耳を持たず

全て自分で決めて実行していく姿に

もはや頼もしさすら感じ始めてしまう・・・

 

 

引っ越しが落ち着いてきて、さすがに

無職のままではいられないということで

アルバイトや日雇いの人材募集に応募をして

 

 

今はいくつかの塾講師の仕事と

週に数日の日雇いバイトを掛け持ちしながら

なんとか自分の収入だけで暮らしていこうと

頑張っているみたいです

 

 

家の周りには大きなスーパーを始め

お気に入りの喫茶店や

お気に入りの図書館や

お気に入りのジョギングコースがあり

本人は大満足の様子グッ

 

 

同じ大学を卒業した友人達が有名企業で

新卒としてバリバリと頑張っている話を聞くも

本人は全く焦る様子もなくひたすらに

自分のペースと考えを貫き通す

 

 

もしかして不登校の経験が活きている!?

 

 

ブロ友さんに「息子さんは自分のことを理解し、

その上で理想の生活スタイルを求めていて

良い選択です」と褒めて(?)いただいて

もしかしてそうなのかも?とも思ったりしますが

 

 

やはり・・・

息子はただの変わり者なんだろうなあ

と思います 笑い泣きおいで

 

 

 

でも、

 

 

なんだか世の中そういう変な人がいた方が

面白いと思うし、

 

 

実際、こうやって私のブログのネタにも

させてもらっているし

 

 

何より息子は、大真面目で人生を考えて

いるらしいので、まあいいか!

 

 

 

もしお金に困ったら変な高額収入バイトに

応募する前に、一回こっちに相談してね〜

とだけ言って私達は新幹線に飛び乗って

帰ってきました

 

 

その後、息子からLINEで

「また遊びにきてね」とメッセージが

 

 

名古屋グルメの味噌煮込みうどん、

美味しかったから、また食べに行くよ〜チューおいで

 

 

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You