父が倒れました〜´д` ; | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

楠乃木みかです  ´д` ;





いやあ、ビックリしました…



昨日の朝、実家の母から電話があり
父親の様子がおかしいとのこと



実家は我が家から車で10分ほどなので
来て欲しいというので
慌てて用意して向かったところ



着いた時には父はもうテーブルの下に
横になっていて起き上がれない状態




テーブルからソファに移ろうとした時に
そのまま腰が抜けたように倒れてしまったそうです




反応はあるけど会話はできず
意識は朦朧としている感じ…




ただならない様子なので急いで
救急車を呼んでもらいました




そのまま病院に運んで検査をしてもらうと
結果は熱中症ではなく



なんと、肺炎でした〜  ポーン




熱中症とばかり思っていたのですが
10日くらい前に吐いたものが原因で



誤飲性肺炎が気がつかない間に
進行してしまったようです…



確かにこの頃父の調子が悪いと
母は言っていましたが、まさか肺炎に
なっているとは気がつきませんでした



治療に少し時間がかかるそうですが
命に別状はなく、一安心




父には今ここでバイバイはできません



父の孫は私の子供だけで
認知症が進行してもいつも孫のことを
気にかけている人なので





孫の頑張っている姿、そして
いつか希望の大学に合格して喜ぶ笑顔を
見てもらわないと、と思います




父が若い頃、自分の子供にはてんで
関心がなかったような記憶なのですが
それはきっと私のフィルターを通してできあがった記憶ですね…




今の父は、孫とクッキーのことが
とても可愛いようです




早く元気にな〜〜れ♫




・・・・・・・・・・


今年は熱中症で亡くなる方が
例年の4倍もいらっしゃるそうですポーン




特に高齢者の方はエアコンの効いた
部屋にいても熱中症にかかる人もいるとか




栄養士さんに聞いた話ですが
高齢者は体の中で水分を抱えることが
難しくなっているので



水分を取ってもとっても
外に出てしまい、それで熱中症に
かかりやすいそうです




体内で水分をかかえこめる力は
コラーゲンやエラスチン、
そしてムコ多糖類(コンドロイチンなど)




水分や室温に気をつけるだけでなく
体内の水分を抱える栄養素も
一緒に摂取しておくことを忘れずに!




この災害レベルの猛暑を
家族みんな、元気に乗り越えていきましょうね






帰りの空は、驚くほど美しかった…







氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You