傷んだ道化師の Nose | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

福島遠征、1日目は福島OUTLINE!



VERONICA VERONICO

断絶交流 

kanryo

THE EVESCAPE 

One into Sixteens

荒牧リョウ



この日はフルアルバム「Trapeze」を置いてもらっているバンダレコードにもまわる予定だったので少々早めに出発しました。



お昼は去年もきた二本松の「やなぎや食堂」でお蕎麦!

鴨せいろが前回うますぎたのでまた同じの頼んじゃった。

単品でエビ天もつけた。

つけ汁にセリが入ってるのが最高なんですよ。




そうして、2/14にTrapezeを置いてもらったバンダレコード、まずは西道路店へ。



す、すごい…!まだそのまま大きく展開してもらってる…!



ヒグチ&ノリのサインも追加して飾ってもらいました!



そしてバンダレコードイオン福島店の方へ。



店内でTrapezeのPAPASを流してくれている…!


「今日いらっしゃると聞いてたので朝からかけてました♪」と。


うわーん優しい


色紙にサインも書かせてもらったよ!



そしてOUTLINEへ。


リハを終えてスタートまで時間があったので、前回店舗まわりのあとに連れて行ってもらった「津軽麦酒」で一杯やりにいこう、とメンバー4人で。




四人それぞれ違うクラフトビールにして飲み比べ!

変わり種がたくさんで面白いお店。

店主の方も覚えてて下さった。



そして少しゆっくりしたのち、イベントスタート。


トッパーは「One into Sixteens」

まだ20歳という5人編成バンド。

鍵盤の音もあるので楽曲の広がり方が良きです。



続いても福島のバンド「THE EVESCAPE 」

熱量も高くアゲアゲな2ピース。

どこかわたし世代には懐かしくもある楽曲でとても面白かったです。




3番手は「荒牧リョウ」ちゃん。

この日も良い具合にぶっ飛ばしていて爽快でした。歌もギターもがっつりきていて圧巻のパフォーマンス。




4番手は「断絶交流」

この日も大暴れしてましたね。

ベースはバチバチだし、みぶーちゃんのドラムがエネルギッシュかつ緻密な感じもしてとても良かった。




5番手は荒牧リョウちゃんとの繋がりもある「kanryo」

ゴリゴリな爆音3ピースのインストバンドでめちゃくちゃカッコよかった。

こういう感じで歌がないのは久々に観たのでちょっと新鮮。




そして最後はうちでした。


セットリスト

1.GHOST(ゴースト)

2.DRIVE

3.kiki(キキ)
4.ADATARA(アダタラ)

6.AMARYLLIS(アマリリス)


初めての方も多い中、楽しそうに体を揺らしたり声をあげたりしてくれる人が多くてとても楽しかった!




チャリ持参のみぶーちゃん






O型バイク女子、荒牧リョウちん(この日は車!)





次の日、山餐サウンズで一緒の塩井さんも来てたよ!

(写真ないけど飯田カヅキさんもご機嫌な感じで遊びにきてた)



次の日にライブがあると川口さんはお酒を飲まないので「明日はピザ…ビール…!ピザ…ビール…!」と呟いていました。



わたしたちもこの日は軽〜く飲んで解散。


次の日はいよいよ3年目の山餐サウンズです!







龍ライブスケジュール

----------------------------

2024年5月24日(金)

東新宿Cat's Hall

BANDANA presents 縁Vol.137

◼️OPEN/START 18:20/18:40

■TICKET 3000円+1Drink

◼️タイムテーブル

18:40〜 VERONICA VERONICO

19:30〜 明暮

20:20〜 BLOWIN SMOKE

21:10〜 than


❖ツイキャスプレミア配信5/24〜2週間有ります

TICKET¥3000

備考欄に推しバンド名を記入

--------------------------------

2024年5月26日(日)

千葉ANGA

『ANGA Booking LIVE!!!』

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売2000円 当日2300円(+1Drink)

◼️タイムテーブル

18:00〜 VERONICA VERONICO

18:40〜 ふれでりっひ書院

19:20〜 パキラ

20:00〜 エル•サント

20:40〜 オトループ

----------------------------

2024年6月7日(金)

新宿Merry-Go-Round

「ギョエンオルタナティブ」

◼️OPEN/START 18:45/19:15

■TICKET 3000円1Drink付き

◼️ タイムテーブル

19:15〜 砂上の楼閣

20:00〜 VERONICA VERONICO

20:45〜 Kill The Gossip

21:30〜than

--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

◼️OPEN/START 

■TICKET 

◼️ タイムテーブル

---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止



VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加