嘘だったらいいよ 「嘘だ」って笑うよ。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

4/28(日)は神田THE SHOJIMARUにてダイゴさん企画の40分4組のイベントでした。


ACT

・Hello11D3

・VERONICA VERONICO

・Hodie

・ドブロク


写真はyouさん(@you_camera26 )



初めてのハコでリハがない日だったもんでちょっとドキドキでしたが、とてもやりやすかったです。


神田から歩くより小山町駅からいった方が楽ですね。メモ。



この日のドリンクカウンターには、それ以染にのタカシーがおりました。


美味しいテキーラとかタコスとか出してくれそうな出立ちです。



顔馴染みばかりのイベントですでに居心地良し。



この日のトッパーは「Hello11D3」

完全に脳内トリップしてしまうような幻想的な世界から、昔のファミコンのようなVJも、視覚も聴覚もずっと楽しめるステージでした。

この日ヒデヲさんは初めてずっとイヤモニつけながらライブやった、と言ってて、「音に没頭できるから楽しいは楽しいんだけど、お客さんが楽しんでるのかがあんまりよく分からないんだよねぇ」と言ってました。

周りみんな食い入るように観てましたよ!




続いてうちです。

こちらも、yuさんからたくさん写真頂いたので使わせて頂きます。














セットリスト

1.GHOST(ゴースト)

2.kiki(キキ)

3.DRIVE

6.ADATARA(アダタラ)


久しぶりに入れたRINGからGLIDEの流れが気に入っています。
40分でもあっという間でした。


続いて「Hodie」

本当に痺れた。曲も好きだし、mamiちゃんの歌声がとても良い。おまけにドラムの演奏も素晴らしくて、え、なに全部最高じゃん!って感動しました。

前に対バンしたことあるはずなのに、この日は特に琴線に触れた感じがありましたね。また対バンしたいです。




そしてトリは「ドブロク」

久しぶりにライブ観れるのでめっちゃ嬉しかった。しかも40分も。

初めてドブロクを観たような時のことを思い出したりして、なんだか懐かしい気持ちになりました。

特に最後の曲「ドブクルーズ」に行く前「バンドの話しをします」と寛司さんがいって曲が始まったのにグッときた。

昔から「きっとこの歌、バンドのことなんだろうな」って思ってたけど、その細かな心情が歌詞の一つ一つに感じられて、あの、もどかしかったり、虚しかったり、よく名前のつけられない感情って、バンド活動してると常にあって、色々重ねてしまったりでちょっと泣けた。





ダイゴさんのカレーは食べられなかったんだけど、ソーセージ盛り合わせを頂きました!

(カツと半々)

めっちゃうまい。めっっちゃうまい。

特に骨付きフランク最高。





Hodieのお二人と!

何故か間にヒグチ。





ドブロク!

ダッハーラさんがうちの物販キーホルダーやHPがわりに使っているLit Linkに興味津々丸でした。




寛司さんの奥さん、さわちゃんに差し入れ(?)もらった!

名前がアレだけどさ、わたし花山椒好きだから麻辣味ってなんでも旨く感じる。

仲良くしてくれていつも感謝っ!




この日はお客さんもバンド仲間や馴染みのある方ばかり、上野のライブの時に知り合ったお客さんも来てくれたりと楽しい夜になりました。



ショージマルの楽屋が隣にある同じ系列の居酒屋の個室で、そこから小窓でお酒も頼めちゃうから居心地の良さが半端ない。


また来れるといいな。


次の日は早いのでこの日はほどほどにしておきました。



それでは次の日へ続きます。



龍ライブスケジュール

------------------------------

2024年5月18日(土)

福島県・福島OUT LINE

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売り2000円 当日2500円

◼️タイムテーブル



-----------------------------

2024年5月19日(日)

福島県・ふくしま農家の夢ワイン

◼️OPEN 11:00〜17:00

■TICKET Free!

◼️タイムテーブル


----------------------------

2024年5月24日(金)

東新宿Cat's Hall

BANDANA presents 縁Vol.137

◼️OPEN/START 18:20/18:40

■TICKET 3000円+1Drink

◼️タイムテーブル

18:40〜 VERONICA VERONICO

19:30〜 明暮

20:20〜 BLOWIN SMOKE

21:10〜 than


❖ツイキャスプレミア配信5/24〜2週間有ります

TICKET¥3000

備考欄に推しバンド名を記入

--------------------------------

2024年5月26日(日)

千葉ANGA

『ANGA Booking LIVE!!!』

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売2000円 当日2300円(+1Drink)

◼️ 出演

VERONICA VERONICO/ふれでりっひ書院/エル・サント/オトループ/パキラ

----------------------------

2024年6月7日(金)

新宿Merry-Go-Round

「ギョエンオルタナティブ」

◼️OPEN/START 18:45/19:15

■TICKET 3000円1Drink付き

◼️ タイムテーブル

19:15〜 砂上の楼閣

20:00〜 VERONICA VERONICO

20:45〜 Kill The Gossip

21:30〜than

--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

◼️OPEN/START 

■TICKET 

◼️ タイムテーブル

---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止



VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加


VERONICA VERONICO「Spotify」にて配信中カエル

https://open.spotify.com/artist/084hmXySeA60gu6Zl6wHK9


「Apple music」