あの時 大人になる事が少し恐いと言った君は 僕の前で大人ぶって笑って見せてくれた。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

昨日は渋谷GUILTYにてライブでした。



ついこの間、新宿ワイサイで対バンしたdaTTToの本田さんや松岡ミーホが今度はスタッフとしているのがなんとなく面白い。



そして東北ぶりのクロメ。

何故かアヤちゃんが、「今日わたしキーコのその三つ編みしよっと」と言って、わざわざヘアゴムを買ってきて片側三つ編みをしていました。


カッコいい衣装だな!



前回ワイサイで対バンしたばかりのYAS33マネージャーのめいめいまで片側三つ編みチャレンジ。


みんなどうした、流行るのかしら。





さて、この日のトッパー「YAS33」

ワイサイも良かったけどギルティの音もまたバッチバチで良い!

実は前回対バンした時に「青春時代に"ゆず"にハマっていた」という謎の自分との共通項を発見してしまって話が盛り上がったんですが、お互い、そこから何をどうしたらこうなってしまったんだろうねぇ…としみじみ思いながら観ていました。

きっかけってなんでも良いのだな。





2番手は「クロメ」

ギルティの照明がまたド派手でめっちゃカッコいいからすごく見応えある。

東北行った時にみんなから「クロメを聴いてると破壊衝動にかられる」って言われてたけど、すごい分かるなぁ。なんかこう、ガラスに石を投げて割るような感覚がある。

アヤちゃんの三つ編み、みんなにめっちゃ気付かれてたよ。




 

そして3番手がうちでした。





セットリスト

1.Lamia(ラミア)

2.シンカイ

3.DRIVE(ドライヴ)
4.ADATARA(アダタラ)
5.Call me(コールミー)
6.ORION(オリオン)


久しぶりにORIONやりました。ベロニカに入ってから最初に歌詞を書いたLYCORISと同じ頃に書いた歌なので思い出深い曲です。
そのせいか熱が入りすぎてしまって膝を強打して流血。

楽屋戻って「血が出たぁぁぁぁぁ!」

と騒いだ割に全然、大した傷じゃなかったです。

いつものやつです。すみません。






そしてトリは「Tha pino noir」

ギルティやワイサイで何度か対バンしてるうちに曲もちょっとずつ覚えて昨日はとても楽しかったです。

MADさんの楽しそうにドラム叩く姿が見てるこっちもつられて笑顔になってしまいますね。





かなえちゃんも初見だったようですが「カッコいい」とずいずい前に行ってました。





ライブが終わってみんなでワイワイ飲んでいると、仲間に入れてほしそうに松岡ミーホが片側三つ編みをして近寄ってきました。




片側三つ編み四姉妹。


お母さん、ついにわたしはファッションリーダーになりました。






この日、個人的に課題が残るステージだったのですが(セトリ含め)、2連チャン対バンでも相変わらず褒めてくれるYAS33や、クロメのひーくんにもめっちゃ歌のことを褒められて「よし、もっと良いステージ作ろ!」と前向きになれる日でした。


それ以上にみんなとワイワイできて楽しかったので、しっかり忘れないようにしなくてはいけないね。




さて、年内最後のライブは毎年恒例の新宿ワイサイです。

しかも久しぶりのゲストベーシストをお迎えします。

2019年の年末ワイサイでもコラボした

リバーランド川島くん です。


愛称リバちゃん。

(最近気づいたのだけど、多分ベロニカ以外「リバちゃん」って呼んでる人いない)



いつもと違ったベロニカで今年最後のお祭り一緒に楽しみましょう。





それではまたね。




うさぎライブスケジュール

-------------------------------

2023年12月30日(土)

新宿御苑Wildside Tokyo

YEAR END CRAZY ROCK2023

■OPEN/START 13:30/14:00

■TICKET 2500円(1Drink込み)

◾️タイムテーブル


----------------------------------

2024年1月7日(日)

千葉ANGA

 『IMP 41 X MIAG 7』

■OPEN/START 15:45/16:00

■TICKET 1000円+1Drink

◾️タイムテーブル

16:00- ザ・ルーディー(The Rudie)

16:40- bunga bunga

17:20- →(Yajirushi)

18:00- The Soups

18:40- ティートエイチ(Teet.H)

19:20- Little Radios

20:00- Veronica Veronico 

20:40- The Choppy Railers


---------------------------

2024年1月13日(土)

神奈川県大和市MEGA DRY BAR

天狗のしわざ!!vol.113

■OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 1500円(1Drink別)

◾️タイムテーブル

19:00〜19:25 XXXXカツ

19:35〜20:00 VERONICA VERONICO

20:10〜20:30 ビンゴ大会

20:40〜21:05 菅野安宣

21:15〜21:40 知念夏樹

*アコースティック編成です

--------------------------

2024年1月19日(金)

渋谷GUILTY

■OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売2900円 当日3400円(+1drink)

◾️タイムテーブル

18:00〜 ヒステリカヒストリア

18:45〜 GURISLAMAR

19:30〜 荒牧リョウ

20:15〜 THE FUZZ ACT

21:00〜VERONICA VERONICO


-------------------------

2024年1月29日(月)

新宿御苑Wildside Tokyo

■OPEN/START 18:20/18:50

■TICKET 3000円(1Drink込み)

◾️タイムテーブル

18:50〜 strange world's end

19:30〜 VERONICA VERONICO

20:10〜 Very Ape

20:50〜 白ト黒

21:30〜 butta-gil



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!