■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

今日はヘアサロンです♡

 

 

もーーー、私は

髪が多い・太い・固い・うねる

なので、

 

汗をかいたり湿気の多いこの時期は

大変なことになる🤣

 

 

 

人生で一度くらいは

サラサラストレートロングに

してみたかった笑(遠い目)

 

 

 

ずーーーーーっとショート✨高校生で唯一ポニーテールができるくらいまで伸ばしたしたかなぁ?

 

 

 

ヘアサロンは

私の感情がいいも悪いも

いっぱい揺さぶられるので笑、

実は行くのがあまり得意ではありません🤣

楽しみではあります😊


 

例えばこんな感じ↓笑

 

 

 

もちろん、

これすら魂的には楽しんでいるのだろうけど

個としての私は

家に帰ってきたらもうぐったりで。

 

 

 

特に会話が苦手。

 

 

 

正確に言うなら

プライベートに踏み込まれるのが苦手。

 

 

 

 

 

 

美容師さんって本当にすごいと

いつも思うのが、

 

手を動かしながら会話をして

そこから情報をキャッチして呑み込んで

それをバランスやイメージに生かして

全体を時間内に素敵に仕上げる

 

を全部同時にやっているところ!

 

 

ひとつのことしか集中できない私にとっては

もうまさに神業!

 

 

 

だから、

仕事がどうとか休日はどう過ごすとか

多少プライベートな会話が

ヘアスタイルに影響していることは

十分わかっているつもりなのです。

 

 

 

それもわかった上で

申し訳ないけど苦手🤣

 

 

 

プライベートなことを質問されるくらいなら

私の髪質とか生え方の特徴とか

美容師さんならではの話とか、

 

プロじゃなきゃわからないことを

話題にしてくれた方が

よっぽど興味深く楽しく会話できるのに!

といつも思う。

 

髪質のわりに色がすごく入りやすいとか

こめかみの上だけ変な生えグセがあるとか

美容師さんは感染症の勉強が必須とかの話をしてくれたときは

ものすごい楽しかった😍✨

 

 

 

今お願いしている美容師さんは

そんな私のめんどくさい性質を

わかってくれて尊重してくれるので

本当にありがたい😭✨

 

 

ネット予約だと

「静かに過ごしたい」

という項目があったりもして、

私の心地よい日常が

ますます叶っているなぁと感謝します♡

 

 

 

美容師さんに教えてもらうまで、何で夏場に必ず触覚が生えるかわからなかった🤣

 

 

 

「心地よさ」って

どれだけ私に

フィットしているかに

かかっていると思う。

 

 

 

逆に言うと、

どんなに必要でも立派なことでも

正論でも世間一般的に正しいことでも

 

私に合わなかったら心地よくない。

 

 

 

 

だから、昨日の今泉愛美さんのブログ

本っっっっっ当に

首がもげるくらいうなずいたし、

 

こういう在り方の人だから

言葉が心に響くんだろうなって

改めて尊敬したし感動したし感謝した😍

 

 

絶対全文読んでほしい!!!↓

大事なお金や時間を掛けて、申し込んでくれた方の

私の場合は?』に

全力で答えたい

 

と思っているし、

 

そのために

お金使って器用意してくれた

と思っているので

 

 

やっぱり素敵な人だなぁと思う♡

 

 

 

愛美さんからお借りしました♡

 

 

 

もうひとつ、

あのとき愛美さんのもとで学びたいと

飛び込んだ私、マジでGood job! 

と思ったのが

 

私思うんだけど、

こういう質問って、誰かのブログだけ見ていたら

 

私の場合は?とかがトンチンカンなんです‼️

それは“ちゃんと”ノートしてたら分かるんです‼️

そういう質問ナンセンス‼️

 

って言われている様に感じるじゃないですか(笑)

 

 

もちろんそうなんだけど(笑)

 

 

ただ私はどうしても

 

それが分かんないから

分かりたくて

頑張ってんじゃん

 

分かりたいからこうして

ブログ見たりしてるんじゃん

 

って感じていたようなヤツだったので

 

↑ここ!!!

 

 

 

まさに私がずーーーーーーっと

何年もノート書いてるのに!!って

ぐるぐるしていたころの気持ちそのもの!!

 

 

この気持ちをわかってくれて、

尚且つ寄り添ってくれる人に巡り合えて

本当にうれしかった!

 

過去に所属してた設定変更とは関係ないグループで

「それはここじゃなくて別のところで質問して」とか

「それはあなたが決めることです」とかってぶった切られて

悲しい思いをすることが多かったから、余計にさ…。

苦しいから何とかするためにヒントがほしくて質問してるのに。

まぁ、おかげで「講師/先生」の設定変更につながったけど笑

 

 

 

 

 

 

どれだけ有名か、とか

どれだけ稼いでいるか、とか

フォロワーが、アクセスが、人気が

価格が、見た目は、普通は、常識的には

 

とか

そういう外側だけで判断するのではなく、

ひとつの指針にはなるだろうけど

 

私の心地よさで選びたい。

 

 

 

そのためには

私は何を心地よいと感じるのか

自覚しておかないことには

アンテナにも引っかかってくれない。

 

 

 

もっともっと「ちゃんと」私を知ろうって

改めて思いました😊

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡