■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

- 受付中♡ 一緒に「私」に夢中になろう -

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

いつからだったか忘れてしまいましたが、

ブログランキングに参加し始めました😊

 

 

それまで参加していなかった理由は2つ。

 

①絶対に数字で一喜一憂するから

②イマイチしっくりくるジャンルがなかった

 

 

 

①はもう考えなくてもわかってしまう🤣

 

アクセス数だって気になるのに

ランキングだななんて、

それ以上に数字に振り回されるのが

目に見えている😂

 

 

②のジャンルもいろいろ見てみたけど

アラフォー?仕事術?ビジネス?自己啓発?

どれも何か違うなって思ってた。

 

 

 

 

 

 

でも、

ここ数カ月の心の在り方の変化なのか

 

数字で一喜一憂することさえも

楽しめるかもしれない

 

と思ったのです。

 

 

楽しめるかもしれない、というか

一喜一憂してるのを楽しんでもいいのか

と思ったという表現の方が正確か。

 

 

 

数字に振り回されてはいけない!

そんなの「私の幸せ数字次第」だ!

そんな在り方はダメだ!

きっと今成功している人たちは

一時の数字で感情を揺らしたりしないはず!

 

 

私も「成功している側」に行くためには、

数字に振り回されない私にならなければ!

 

 

 

もう、字面だけで超苦しい😂💦

 

 

 

 

 

 

愛美さんの継続講座で学んだ

 

使い手は私であり、すべて使い方次第である

 

ということが当然のものとして

私の中で認識できるようになってから、

 

「数字に振り回されている」のではなく

「数字を使って私をよろこばせたり落ち込ませたりしているだけ」だとわかったから。

 

 

それなら、今の私なら大丈夫かなと。

 

 

そしたら、いつの間にか

数字は「私を振り回すもの」から

「感じるために使う道具のひとつ」という

設定変更までできていたらしい。笑

ラッキー♡

 

 

 

 

 

 

実際にランキングとして

数字ではっきりと見えるようになったら、

 

そりゃ目に入るたびに

昨日より下がってる~😭とか

お!何か過去イチじゃない😍?とは

毎回思うわけです。

 

 

でも、それで 以上。なの。

 

 

もちろん上がってればうれしいし

下がってれば悔しくて悲しい。

 

 

だけど、そこから

私のブログなんて必要とされてないんだ…

やっぱり私はダメなんだ…etc.の

幻をわざわざ展開して遊ばなくなった。

 

 

どうしたらもっといろんな人に

言いたいことが伝わるかな?と

考えるきっかけにはするけど、

 

正直、

ランキングを見た次の瞬間には

順位なんて頭から抜けている🤣

 

 

 

なぜなら、私の本当の願いは

ランキングをあげることではなく、

 

私自身が私の感じたものを

価値あるものとして扱うひとつの手段として

「ブログ」を使いたい

 

だから。

 

ブログを始めたきっかけ♡↓

 

 

ここにきて

やっと、やっっっと

本当の願いにまっすぐ掛けられるようになった気がする。

長かったな🤣笑

 

 

 

 

 

 

そうやって勝手に好きに楽しんでいたら、

なんとこちら↓の記事が

 

 

ジャンル内の記事ランキングで

103位に入ってた😍

 

 

 

見に来てくださって本当にありがとうございます😍💕

 

 

 

いや、もうびっくりよ。

 

 

だって、

いったいどれだけの記事があると思ってる?

 

アクセス数だって多くないし、

何ならブログ自体のランキングは

1000位より下よ?

 

 

それなのにこんなことってあるの???

 

 

 

もちろん、難しいことは置いといて

全力で「わーい♡」とよろこんで、

私をhappyな気分にするために

ありがたく使わせてもらいました😊✨

 

 

 

 

 

 

アクセス数やいいねの数、ランキングなどの

数字がまったく気にならないわけじゃない。

 

 

外側に表現している以上、

どう反応されるかは当然気になる。

 

 

 

だけど、数字も反応もそれらすべては

私が私のために使うものであって、

 

間違っても過去の私のように🤣

振り回されるものではないのだ。

 

 

 

半年前は完全に

私が数字に「使われていた」

 

 

 

でも、

使い手は私である

という視点を持つだけで

 

同じもの(数字)を見ていても

受け取るものがこんなにも違う。

 

 

この感覚をぜひ味わってほしい♡

 

 

 

本当にこれを知れてよかった!

 

愛美さんに惹かれたあのときの私

本っっっっ当にGood job!!

 

 

 

継続講座で教わったこと、

そして私が実践して感じたことを

全部込めたセミナーにします♡

 

一緒に新しい世界を見に行こう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

一緒に「私」を楽しめる人が

増えたらいいな♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡