Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

 

今日でブログを始めてから

ちょうど1ヵ月になりました♡

 

初めて書いた記事↓

 

 

ブログを書こうと思ったのは

花瓶を買ったことがきっかけでした。

 

こんなに感じるものがあるんだ!

というこの感情を

どうにか表現したくて。

 

 

 

うまく言葉にならないかもしれない。

 

まとまりのない文章になるかもしれない。

 

誰も興味ないかもしれない。

 

 

 

でも、書きたかった。

 

表現したかった。

 

私の外に出したくなった。

 

 

 

 

毎年楽しみにしている大好きな紅葉の絶景ポイント♡

 

 

 

 

見てくれている人がいることがうれしくて、

1ヵ月続けることができた。

 

 

そしたら今度は

アクセスや訪問数、いいねの数が

気になり始めた。

 

 

そこを目的に始めたわけじゃないのに

数字で毎日一喜一憂するようになった。

 

 

 

ですよね🤣

 

 

 

本質からずれているのは重々承知。

 

だって、このブログは

私が「ある」を自覚するために書いているのであって、

数字が目的ではないのだから。

 

 

 

でも、気になるものは気になるのよ。

 

 

 

このときの感覚を大事にしよう

 

 

 

 

これが私の現在地。

 

数字がひとつ増えてよろこび

ひとつ減って落ち込む。

 

 

 

以前はこれを「ダメ」としていた。

 

いちいち数字に振り回されるなんてダメなヤツ、って。

 

 

 

でも、

そうやって見ないフリしても

結局は気になってるから

 

わざわざ自分に

私は気にしてないけど一応見ておこうかな~

なんて言い訳してから見たりして。笑

 

 

 

だから、ちゃんと自覚しました。

 

私は数字がめっちゃ気になっている。

 

増えてればうれしいし、減ってたら悲しい。

 

そうやって楽しんでいる。

 

 

 

じゃあ、どうやったら読んでもらえるかな?

って考えるのが

数字の活かし方なんだろうけど、

 

今の私は

「まず感じたことを言葉にする」

を最優先にするレベルかな。

 

 

 

書きたいことは山ほどある。

 

でも、それがまだうまく言葉にならない。

ノートにはいろいろ書いてあるけど笑

 

 

また次の1ヵ月も

たくさんのことを感じて過ごそう。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡