Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

昨日の真由美さんのサロンライブで

 

ここ最近の私のキーワード

 

「やりたいならやれ」

 

が出てきたので、

 

勝手に背中を押してもらったことにしました😊

 

 

 


 

 

 

花瓶をひとつ買ったら

 

ブーケがほしくなって

好みの形に活けたくなって

きれいに写真を撮りたくなった♡

 

 

◆こちらの話です♡↓↓

「心の声を聴く」って、たぶんこういう感じ①

「心の声を聴く」って、たぶんこういう感じ②

「心の声を聴く」って、たぶんこういう感じ③

「心の声を聴く」って、たぶんこういう感じ④

 

 

 

 

 

 

そのことをインスタに載せたとき、

 

本文を書きながら

 

長いな

 

と思ったのです。

 

 

 

 

書きたいことがたくさんある

↑↓

長々と書かれているインスタは好きじゃない

↑↓

この一連の流れで感じたことを全部

外に出してみたい(表現してみたい)

↑↓

インスタにこれ以上の文章量は胸焼けする

 

 

 

 

 

 

 

ふっとブログという選択肢が思い浮かびました。

 

 

 

そんなとき、いつも瞬時に登場するのが

優秀すぎる残念思考(笑)

 

・インスタひとつで手こずってるのに、さらにやること増やすの?

・花瓶のこと書いたら終わりじゃない?

・続けられなかったら恥ずかしいじゃん

・そんなの誰が読んでくれるの?

・てか、今さらブログ??

 

 

 

 

どうしよう…。

 

 

…………

 

 

 

 

 

秘技・放置。

 

 

 

 

とりあえずノートに投げておいた。

 

 

 

 

そしたら、その2日後

 

愛美(かなみ)さんがブログをアップされてて♡!!

↓↓

こういう、内側の

自分にしか分からない変化を

 

「価値あるもの」だと

自分だけで認めたんです♡

 

 

だって、この変化は私にとって

すごく大きな変化だったし

私にしか感じられない

世界に一つの特別なものだから。

 

 

自分がそう捉えるだけ♡

 

 

 

 

最近よく聞くお告げ。笑

 

 

 

 

 

あ、答えだな、と思いました。

 

 

 

続けられるかどうかなんてわからないし

 

誰の目にも留まらないかもしれない。

 

 

 

 

でも、そういうことじゃなくて

 

私自身が私の感じたものを

「価値あるものとして扱う」

ひとつの手段として

「ブログ」を使おう

 

と決めました♡

 

 

 

 

ブログに書かれていた内容がタイムリーすぎて震えた!

 

 

 

 

ふとしたときに

すぐ外側(他人)と比べて

「私なんて…」をやってしまいがちだから。

 

 

「ある」を見るための、

「私」に立ち返るための、

そのきっかけは

 

たくさんあっていいかな、ってね。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡