■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

-【受付中】 5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

 

お申込みは【こちら】から♡

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

 

これまでのレポはこちら♡↓

継続講座♡I.Ki.Ru♡講座レポまとめ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日から

すっごく小さなどーーーでもいいことで

一喜一憂している自分がいて、

 

あぁ、私本当に

こういう遊びが好きなんだな…

 

と、若干自分にあきれています🤣

 

 

この話のあとに、さらにいろいろあった🤣↓

 

 

以前はそのときの気持ちに

思いっきり振り回されていて、

 

うれしいことがあれば超ルンルンだし、

嫌なことがあれば果てしなく落ち込む。

 

 

完全に「私の幸せ外側次第」でした。

 

 

 

 

 

 

今はそんな感情が大暴れしている自分を

 

「ハイハイ、またやってんのね」

 

まるで別人を見ているかのように見ている私も同時にいるのがおもしろい。

 

 

 

だから、同じように一喜一憂していても

 

当事者として呑み込まれまくっているのか

第三者として傍観しているのか

 

くらい、感覚的には違うのです。

 

 

 

もちろん、嫌なことがあれば

腹は立つしイライラもする。

 

 

でも、それを

「こんな気持ち、早くなくさなきゃ」

じゃなくて、

 

思う存分イライラさせてあげられる

 

 

 

そんな私がいるんです、なんて話を

今日の継続講座で聞いてもらいました😊

 

 

 

 

 

 

感情はどうしたって

勝手に湧いてきてしまうものだから

実はそれすら設定ひとつなのだけど

 

それを止めることはできない。

 

 

 

つまり、私にとって

 

そんなことを感じてはいけない

なかったことにしなければならない

消さなければならない

 

という行動はものすごく苦しい。

 

 

 

だけど愛美さんの

「頭と体と心は別物」

という視点のおかげで、

 

思いっきりその感情に

浸らせてあげることができる。

 

 

 

イライラしながら

ムカムカしながら

落ち込みながら

 

じゃあ、本当はどうしたい?

と自分に問うことができる。

 

 

 

 

 

 

これができるようになったのは

私の中でものすごい大きな変化なのだけど、

 

それは内側の変化であって

外側的にはおそらく何も変わっていない。

 

 

だから、

私こんなに変わったんです♡

証明する方法がない。

 

 

 

だけど、確かに感じているこの感覚を

私は大切にしたいのだ。

 

 

 

あんなに短腹(北海道弁で「気が短い」)

感情に振り回されまくりで

すぐに態度にも顔にも出してしまうことで

ずっとずっと悩んでいた私が、

 

こんなにもラクに生きられるようになった。

 

 

 

 

本当に世界は視点ひとつで

使い方次第。

 

 

誰が

何を

どこで

どう使うか。

 

 

 

生きづらいのは

あなたがダメなのではなく、

 

それを使う場所と使い方が

ちょっと違うだけなのかもしれない♡

 

 

 

一緒にもっと自由な世界に行こう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡