Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡を受講しています。

 

 

キックオフミーティングで、すでに目からウロコが!↓

 

第1回セミナーではすべてのベース「生きる」について↓

 

お風呂ワークのおかげで、私の願いを叶えてあげられた↓

 

 

 

私が今回

この講座を受けようと思った最大の理由に

愛美さんの充てる言葉が好き

ということがあります。

 

 

もともと名言やキャッチコピーが好きで、

かつてのスケジュール帳には

苦しいときにパワーをもらえるよう

好きな言葉を何百個もまとめたページを

つくっていたほど。

 

 

なので、私にとって

「言葉がスッと入ってくる」というのは

とても大切な要素なのです。

 

 

 

 

 

 

昨日は愛美さんのこちらの言葉に

思わずじーん😭💕

 

忘れてもいい。

 

忘れる事ができる。とは幸せ

 

としているので、許す。

 

 

 

今、今ここに流れる感動だけでいいじゃない。

忘れないために経験してるんじゃないし

たくさん記憶しておく事がすごいんじゃない。

 

忘れたくないような嬉しさもたくさんある。

だかしかし、全ては覚えていられないのだ。

 

ならいっそ、この感動すら忘れてしまう自分を許して、今に真っ直ぐ使っていたいのだ。

 

許しと癒しのエネルギーが潤沢だからぜひ読んでほしい!↓ 

 

 

私は本当に忘れっぽくて、

少し前のことや気持ちすら覚えていられないなんて、なんて私はポンコツなんだ

と、ずっと思っていました。

 

 

 

忘れていいんだ。

 

 

 

誰も忘れちゃダメだなんて言ってない。

すべてを覚えておけることがすばらしいなんて言ってない。

 

 

でも、私が勝手に

「覚えていることはすばらしいこと」

「忘れてしまうのはダメなこと」

という設定にしてしまっている。

 

 

 

本当は、これらの設定に自分で気づいて

自分で許していくだけなんだろうけど、

 

今の私では、それが自分だけでできない。

 

 

 

だから、こうやって

ほかの人の設定や言葉を見せてもらうことで

私も一緒に許してもらっている。

 

 

こんなことも許してしまっていいんだ!

という気付きをもらっている。

 

 

 

そして、許していいんだと思えるのは

私の中にその言葉がスッと入ってくるからに他ならない。

 

 

 

「この人の視点を知りたい」

と思わせてくれる人がいる人生って

なんて幸せなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

もし、

忘れることを許してもいいのだとしたら。

 

自分ではダメだと思っていることすら

許してもいいのだとしたら。

 

 

 

それは新しい世界が見えるだろうな。

 

 

 

その「新しい世界」に

 

言葉上だけで

なんとなく理解した気になるのではなく、

 

実感を持って存在したい。

 

 

 

私にその世界を見せてあげたい。

 

だから、今日も一歩ずつ。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡