台湾BLドラマの沼にハマり、レビューを投稿している40代ゲイのkeyです。
ここ最近は、毎週日曜19時にFODで2話ずつ公開されている「The Boy Next World~並行世界の恋人~」にハマっています。
全体が何話構成なのかよくわかりませんが、週に2話ずつ公開し、2月中旬に6話まで来たので、私は12話で終了と予想しております。そのため、今週の第5話~6話で中盤戦に突入することになります。そろそろいろんな伏線が見えてくるころなんじゃないかと思っています。
なお、投稿にあたり、公式HPを見ていたら、3月2日深夜からフジテレビ系で放送開始とありました。このままいくと、第10話まで終わった段階が3月1日ですから、10話完結もあり得ますね。
これまでのレビューでも、私自身の予想も投稿しています。ミステリー系は結末を予想しつつ、最後にその予想を裏切られるのが楽しいので、第2話までの段階でもいくつか予想しました。外している可能性が大ですが、結果的に当たっていた場合は、重大なネタバレになりますので、これから視聴を始めようと思っている方は閲覧注意でお願いします。
第1話~2話
第3話~4話
これよりネタバレエリア(仮)です
第4話までのおさらい
恋愛経験ゼロの大学生、四葉楓(よつばふう)。大学で人気ナンバーワンのイケメン、鴻上沙羅(こうがみさら)。
暴漢に襲われ、入院していた沙羅が、突然、楓に「自分は恋人だ」と告げます。
並行世界の沙羅と楓は付き合っているらしい…そこで、楓は、沙羅を元の世界に戻れるように手伝いつつ、戻れるまではこの世界で楓が沙羅の面倒を見ようと決めます。
彼らの出会いは楓が高校1年、沙羅が高校3年の体育祭の時でした。楓が3年の教室に垂らした糸電話に沙羅が反応したことがきっかけです。(しかし、この世界では、楓の糸電話に反応した人はいなかったのですが…) 楓はその時の糸電話を今でも部屋に置いています。
ところで沙羅は実家でなにやら不穏な動きが。母親の鴻上羅奈(こうがみらな)が沙羅を束縛しようとしています。
楓の友人、叶野仁(かのじん)。沙羅の友達、飯村大河(いいむらたいが)。二人も徐々に接近します。
第5~6話の新展開①沙羅と母親の羅奈
沙羅と羅奈との関係を尋ねた楓。沙羅は、羅奈が自分のことを人間と思っていないと伝えます。
8歳の時に両親が離婚し、沙羅は羅奈に、弟は父親に引き取られました。それ以来弟(壮士)とも会っていないようです。
羅奈は沙羅に勉強を強要されており、羅奈は部下の鴈原竜(がんばらりゅう)を使い、沙羅を殴らせ、無理やり従わせてきました。母親だから、沙羅を「所有物」とみなしており、沙羅を支配し、邪魔になるものは奪って壊すべきだと考えているようです。
二人で遊園地に行った後、雁原が楓に接触してきます。いくら払えば、沙羅から離れてくれるか?と聞いてきます。
雁原を撒き、部屋に戻ると、壮士が楓の家の前にいました。急いで楓の家に行く沙羅。
「母さんが動き出してる。それで父さんが心配して…」
「楓さんはこの先も狙われ続けるだろうね。兄さんが大事にすればするほど。」
そしてそうしから羅奈の過去を聞きます。
ある日、小学校時代の担任が、98点を取った沙羅の努力に目を向けてもらいたい…と諭すも、聞く耳を持たなかった羅奈。
後日、羅奈は父親と不倫していると疑いをかけ、担任を自殺に追い込みました。
それを知った父親は離婚を申し出て、激怒した羅奈は沙羅を父親から奪ったのでした。
また、沙羅とは「大学生活の自由と引き換えに、残りの一生を差し出す契約」を結びました。
この話を聞き、「自分の人生を誰にも渡してはダメだ」「幸せな人生を諦めちゃダメ」と諭します。
沙羅も覚悟を決め、羅奈に逆らってでもこの日々を一日でも長く続けたい…と強く願うようになりました。
そこで、思い切り逆らうため、二人は同棲することを決めました。
第5~6話の新展開②「並行世界」の沙羅と対峙
風邪を引いた楓。看病してくれていた沙羅がベッドを離れようとすると、彼の腕を取って引き留め、おねだりしてキス
をしてもらいます。その先の展開が予想された瞬間、楓の
は反応…。
改めて、上着を脱がし、身体にキスをしていく沙羅…。そして沙羅は彼を気持ちよくさせます…![]()
「ずっとそばにいてくれる?…忘れて。
今夜だけ。今夜だけは一緒にいて…」
こんなおねだりをするようになりました。
しかしこの後、並行世界を覗いた沙羅。額の傷を見られ、楓には別の人みたい…と拒絶されます。
その後、突然頭が痛くなり、気づけば真っ白の世界で「並行世界の沙羅」と対峙します。
「お前には楓がいる。俺にも楓がいる未来があった…。臆病になるのはもうやめろ」
そうして沙羅は現実世界に戻ってきます。その後も、妙なことを口走る沙羅。
「ごめん…。あの日同じような夢を見て、信じたくなったんだ。恋人同士だって…。自分勝手でごめん。楓の他人に戻りたくない」
その後も、なにかを伝えようとするも、思いとどまる沙羅の姿がありました。
ところで、沙羅と大河、それに楓はみな同じ高校出身です。(大河と沙羅は中学校も同じと言及されています)
体育祭の選手名簿を大河に提出しに来た楓。その時に行きたい大学について大河に話したのを、横にいた沙羅も聞いていました。
それだけ長い付き合いの沙羅と大河。「いつから楓と恋人同士なのか?」と聞く大河に、
「夢で見た時から」
「誰かを好きすぎて、夢にまで見たとして、夢で高校時代から付き合えたとして、お前ならどうする?」
大河には、「そんな夢物語は、目覚めて速攻忘れる」「夢と現実の記憶がごっちゃだったんだろ?」「夢とは線を引くべきだ」とまともなことを言われ、苦悩する沙羅がいました。
だいぶとっ散らかってきました。
①の母親との関係を踏まえると、
「楓と出会う前の、母親に支配された人生を受け入れた世界」にいた沙羅が、
「楓と出会い、二人が付き合う夢を見る世界」(=楓が信じる並行世界)に移り、
その夢から覚めたくなくて、一歩踏み出したのが今の沙羅
ってことになります。
じゃああの真っ白の空間にいた沙羅は、現実世界で母親の呪縛にとらわれて未来がなく、身動きを取れなかった昔の沙羅ってことになりますかね。まだ何か隠されている状況がありそうですね。
第5~6話の新展開③仁と大河の進展
大河が沙羅と電話で話をしているとき、仁が沙羅の電話を受け取り、今度映画を見に行こうと誘いますが、大河は拒否します。
第6話終盤、沙羅が少し前向きに進めそうになったことがうれしい大河ですが、その前に仁が現れます。
再度映画に行こうと誘う仁。心を読み、大河が好きな作品を見ようと水を向けます。
この日も断ろうとする大河でしたが、仁の意気込みに根負けし、一緒に帰ることに。
家に着いた時、仁は連絡先を渡します。
2話見て、ちょっと進展したかなぁ…って感じのサブCPです。
心が読める理由は特に言及されそうにないですが、心が読めるのに恋路はゆっくりなんだなぁ…きっと大河のことを大切に思っているんだろうなぁって感じています。
第5~6話の新展開④沙羅の隠し事?
第5話で、心の声を読んだ仁。どうやら沙羅には、楓に隠していることがあるようです。
第6話終盤、楓と一緒にいるときに、沙羅はこんな質問をします。
「楓のことすごく大切にしている人が、楓にウソついてたら、どう思う?」
これに、楓は「もし大切な人にウソつかれたら、きっと傷つくと思う。でも、ウソついた理由を聞いてから、怒るかどうかこるかどうか決める」と告げます。
一体、どんな隠し事があるんでしょうか?
ところで、そのせいで楓は夜寝ているときにうなされます。悲しくて涙を流し、目も腫れてしまいました。
その夜、いろんなことに苦しめられている沙羅を慰めようと、楓は沙羅を気持ちよくしてあげました![]()






