仕舞い忘れていた、というよりは、存在を忘れていた、に近いのかもしれませんが、昨年末に部屋の中を整理していたとき、以前買ったジャケットが出てきましたびっくり

 

そういえば買ったなあ・・・

 

と、その存在をすっかり忘れてましたガーン

 

MAVICのEspoir Thermo Jacketというやつで、買った時に書いた記事を見ると、2017年の10月に買ったようです。

 

 

購入後、真冬に乗るときに何度か着た記憶がありますが、2年前の2022年の正月に、カペルミュールのウィンドプルーフジャケットを買ってからは、真冬に着るのはカペルミュールばかりでした。

 

↓カペルミュールのジャケット

というか、カペルミュールのジャケットを買ったときに書いた記事を見ると、

 

「ウィンドブレーカーでは心もとない」とか、

 

すでにMAVICのジャケットの存在を忘れていた模様爆  笑アセアセ

 

いずれにしても、忘れ去られていたジャケットが出てきたからには、着ないともったいないです。

 

ということで、先日の富士山を眺めるポタリングは、久しぶりにMAVICジャケットを着て走ってみました。

 

 

久しぶりに着た感想としては、カペルミュールのジャケットに比べて気密性が高い感じで、保温性があるように思いました。が、反面、汗をかいたときは湿気がこもってしまうようで、帰宅してジャケットを脱ぐと、下に着ていたジャージが少ししっとりしてました。

 

ガンガン走って汗をかくときは、カペルミュールのジャケットのほうが良さそうですが、逆に、あまり汗をかかないポタリングや、寒い中をのんびり走るときはMAVICのジャケットのほうが良いかもしれません。

 

これからは、2着のジャケットを使い回して着ていこうと思いますニコニコ