最近すっかりZwiftマシンと化しているスピンバイクですが、先日Windowsタブレットで大画面化を図りました。

 

 

大画面になったのは良いのですが、場所をでーんと占有してしまうため、スマホを置く場所がなくなってしまいましたショボーン

 

↓スマホの置き場所がなくなりました

 

今までスマホを2台置いて、1台はZwift、もう1台はZwiftコンパニオンを動かしていたのが、今はWindowsでZwiftを動かすことしかできなくなってしまいました。

 

Zwiftコンパニオンも使い慣れてしまうと、無いといろいろ不便ですもやもや

 

ということで、以前購入したレックマウントプラスのスマホブラケットを流用することにしました。

 

↓以前導入したときの記事です

 

私が持っているレックマウントプラスのスマホブラケットは、レザインのサイコンのマウント用なので、余っているレザインマウントをハンドル先端部に取り付けました。

 

 

マウントにスマホブラケットを取り付けて、

 

 

上の記事で書いているように、メタルプレートをスマホケースに仕込んで、マグネットにペタリと貼り付けます。

 

 

ということで、いとも簡単にスマホの置き場所を確保できましたニコニコ

 

 

ハンドルの先の方を持つこともありますが、ここまで先端を握ることはないので、しばらくはこれで使えるかと思います。

(むしろ、Windowsタブレットのせいで握れない部分があるほうを何とかしたいです)

 

 

マグネットはこれ↓を使ってます。