先日入手したLIMITSのパワーメーターですが、ANT+の通信は(サイコンとは)問題なさそうな感じでした。

 

 

 

では、実際のパワー測定性能はまともなのでしょうか?

パワーメーターにしては安いので、それなりの数値を出してくれるのかどうか、ということも気になります。 

 

ということで、Stagesの左クランクのパワーメーターが出す数値と比較してみることにしました。

 

LIMITSのパワーメーターをスピンバイクから一旦外して、Stickyに取り付けます。

これで、左足側にパワーメーター2台。

 

 

2台のサイコンを使って、それぞれペアリングします。

左(Micro C)がLIMITS、右(Mega C)がStagesです。

 

 

ちょうどグループワークアウトがあったので参加させてもらいました。

Zwiftに表示されているのは、どちらでもなく、ローラー台のパワーメーターの数値です。

 

 

ワークアウト中のサイコン表示は↓のような感じでした。

 

 

上の写真では、

 パワー測定値 LIMITSが97W、 Stagesが93W

 ケイデンス測定値 LIMITSが53rpm、 Stagesが55rpm

です。結構近い値が出ていますね。

 

ワークアウトが終わって、全体的な軌跡を比較しようと、2つのサイコンのログを、LEZYNEのサイトにアップロードして、表示させようとしたところ、

なにやらウィンドウにメッセージが・・・

 

 

empty ?

 

空っぽ?

 

記録されてなかったってこと?ガーンガーン

 

せっかくワークアウトがんばったのに、ショックです。

 

というわけで、今回は上の写真しか比較結果がありませんが、LIMITSのパワーメーターも、Stagesと比べて、少なくとも全然違う値が出ちゃう、というようなことはなさそうです。

 

今度外を走るときにも、また2つのサイコンでログを取って比較してみようと思います。