スピンバイクで使おうと購入した、LIMITS BIA パワーメーター

 

 

さっそくスピンバイクに取り付けてみました。

 

まずは付属していた電池をインストール。電池は、SR44というボタン電池で、これを2つ使います。

 

 

電池のフタを閉めた段階で、パワーメーターに付いているLEDが光ってましたキラキラので、いちおう死んではいない模様ですニコニコ

 

パワーメーターに固着防止のグリスを塗った後、左クランクに取り付けます。

 

 

締め付けは、8mmアーレンキーです。ペダル交換用に買っておいた工具がそのまま使えました。

 

 

そして、パワーメーターにペダルを取り付けます。

 

 

右側クランクにはスペーサーを取り付けます。

 

 

そして、スペーサーにペダルを取り付けて、完了。

 

 

それでは動作テストです。まずはサイコンから。

 

ペダルをゆっくり漕ぎつつ、ペアリング。

 

あっさり接続してくれました。パワーメーターとケイデンスセンサーの表示が今回のパワーメーターのものです。電池残量は少し減っているようでした。

 

 

続いて、Zwiftに接続。

 

 

LIMITS PWRという名称で、こちらも接続できましたニコニコ

 

が・・・、

 

ちょっと走ってみようと、Watpiaへ降り立ったところ、接続エラーになってましたガーンガーン

 

 

接続設定画面を見ると、

 

 

「シグナル無し」でしたもやもや

 

そういえば思い出しました。

 

うちのPCのANT+環境は不安定だった・・・チーン

 

パワーメーターがBLUETOOTHを使えれば、そちらで接続するところなんですが、残念ながらBLUETOOTHには対応しないまま開発も販売も終了してしまったようで、ANT+のみで生きていくしかありません。

 

うちのPCのANT+接続不安定な現象は、結局完全には解決しておらず、今までローラー台はBLUETOOTH接続でお茶を濁していましたが、ここにきて、またこの問題と戦わなければなりません。

 

もう、面倒だから、別のドングル買って試してみようかな・・・と思いますニヤリ