『何めざしとん?』(何を目指しているの?) | 50代 シンママでも輝ける☆お金の勉強とダイエットと憑き物落とし

50代 シンママでも輝ける☆お金の勉強とダイエットと憑き物落とし

年齢の壁を感じる50代。体の変化、体力低下、働く環境も限られてくる。気持もモヤモヤ…F1シェイクで健康・美・ワクワクが復活!そしてお金も必須!投資は怖いとか言ってられない!
ウマくいかない、違和感ある、そんな感覚の時は憑き物落としも必要!

50代を迎え

体力 気力に自信を失い

『前はこんな事無かったのに…』と

気持も落ち込むことが多くなってきたのですが

 

娘の言葉で

出来るところから自分磨きの第一歩を踏み出した私

 

ジムに入会したこと

プロテインシェイクを飲み始めたこと

これも

その一つです

 

それを話した時の反応はほぼ同じ

『何めざしとん?』(何を目指しているの?)

と聞かれます 笑

 

若い子が取り組むと

そんな反応じゃないのかな・・・?

50代で始めるとこんな反応なのかな・・・?

 

私の答えは一つ

『健康のためだよ』

 

私の通い始めたジムは

理学療法士さんが始めたジムで

体の状態を診て下さり

一人一人に合ったメニューを構成して下さるので

成果もしっかり出るのです

 

腹筋のマシンを使用するときのウェイト目標は

自分の体重の半分。

 

それは

寝たきり老人にならないためのプログラム

 

下半身を鍛えるのは

しっかり歩く事

しっかり立つ事

が年齢を重ねても出来続けるため

 

子供たちに迷惑をかけることなく

基礎健康力を保ち

毎日を笑顔で元気に過ごすため

 

ダイエットは食事制限だけでは辛いし

続かない可能性もありますよね

 

運動をすることで

食欲を抑える事は可能なんです

 

そして何より

筋肉がないと痩せる事は出来ません

 

筋肉が脂肪燃焼してくれるからです

 

のどの渇き、ジム後の飲み物に

プロテインシェイクは最適!!

これまた

面白い事にプロテインを飲んでいるというと

『何めざしとん?』(何を目指しているの?)

『意識高い系?』

とか言われる 笑

 

これも答えは同じ

『健康のためだよ』

 

私が飲んでいる

プロテインシェイクは

マッチョ系ではなく(マッチョ系製品もある)

子供さん、妊婦さん

老若男女問わず飲む事のできる

栄養価の高い 安心安全な製品

 

一食または二食 

置き換えて飲む事で

筋肉も落とさず健康的にダイエットも叶えてくれる

素敵な製品なのです

 

栄養価が高いので

置き換えで十分なのです

(栄養価が高いので災害食にもなります)

 

まだまだ元気で頑張りたい!

今日もジムに行っていきましたよ