前編 : 娘が産まれて義叔母(英子ママ)とギクシャクしてしまいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


沸騰したお湯に

細うどんくるくるぽいん


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


水でシメますアセアセアセアセ


うどんくるくる


きゅうり細切りにして雷雷

手乙女のトキメキパラッと塩揉みおいでしたもの

英子ママからもらった

味玉くるくる

鶏むねサラダチキンくるくる


くるくる

めんつゆ(出汁つゆ)流れ星流れ星ザババ

冷やしうどんの完成ハートハートハート


夏は素麺も良いですが

冷やしうどんもお手軽で食べ応えがあってよだれ鬼リピしてしまいますキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





義父弟嫁さまもとい英子ママ

私にとっては旦那の叔母さん

つまり義理の叔母さんにあたります


週に2日〜3日ほどのカフェのパートと

子供食堂で週に1回ごはんを作るボランティアに出ておられまして

その子供食堂的なボランティア仲間から作り方を教えてもらった

ラーメン屋さんみたいな煮卵キラキラキラキラ

半熟しみしみなんですお願いドキドキドキドキ



はい。

その英子ママ

定期的に我が家へお泊まりに来てくださいます🥹


旦那がコロナでなく、熱も出ていないため

今日も来てくださいましたえーん


私が今、娘や息子で手一杯なため

基本はばーちゃんのお世話や洗濯、ばーちゃんの寝室の掃除をしてくださいますお願いドキドキドキドキ


でも

それらはタテマエで

息子と遊んだり

娘を抱っこしたり

ポジション的にはばぁばでございます指差し飛び出すハート



そんな英子ママとさ

娘が産まれてすぐ

お祝いでギクシャクしてしまったのですよ泣き笑いアセアセアセアセ



2人目を生むことを後押ししてくれた英子ママ

妊娠中、特につわりの間はパートにも出ていましたから

目眩で夕方以降はソファーから動けなくてですね不安

英子ママがばーちゃんや息子の食べられるような物を買ってきてくださったり

我が家で作ってくださったりと本当にサポートしてもらいましたえーんドキドキドキドキ


それだけでもありがたいのに

ベビー服とか

ベビーグッズとかを買ってきてくださったりさえーんラブラブラブラブ



娘が産まれてしばらくして(割とすぐかな)

我が家にお泊まりに来られた日の夜


英子ママが私に

出産祝いをくださったのですよお年玉


すんごくオシャレな布のご祝儀袋を英子ママから渡されてさ


手渡された瞬間


これは昔取った杵柄

元銀行員の悲しいサガ


わたくし

お札を手に持てば、大体どれくらいの金額か厚みで分かってしまうのですよね泣き笑い


そしてお祝いのお金ですから

大体は

3.5.7.10みたいな分かりやすい枚数なはず


英子ママから渡されたご祝儀袋

布の厚みを計算に入れたとしても

触ってみた感じ

50万円は確実入っているのですよガーンアセアセアセアセ



いやいやいや

仮に親からでも50万円は多いて驚きびっくりマークびっくりマーク



英子ママはたしかにお金には困っていませんし


私は英子ママをお母さんのように思っていますが

決して英子ママのお金をアテにしてお付き合いしているわけではありませんプンプン炎炎



お金が欲しいわけじゃないの



だから



このお金は受け取れませんショボーンアセアセアセアセ


中身を開けることなく

ご祝儀袋をそのまま英子ママにお返ししたのですくるくるお年玉


英子ママは

『そんなこと言わんといてあせるあせる

『お願い受け取ってーやあせるあせる


ご祝儀袋を押し付けるように渡してきますが

私は頑なに受け取ることはしませんでした



そうしたら英子ママ


『そう、、、ごめんねあせるあせる


申し訳なさそうにご祝儀袋をしまい、その夜から朝にかけて

めちゃくちゃギクシャクしてしまったのです泣き笑いあせるあせる



続きますパンダ



英子ママに抱っこされる娘

口がヘの字に

すぐ眠たそうな顔になりますねー笑い笑いそして寝ます





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





うどん
お粥
サラダサラダサラダ

真顔


真顔


焼肉とかいきなりなステーキとかびっくりドンキーとかで脂にまみれたい衝動と不安戦っておりますピリピリ

もし8月末の検査結果が良ければ
びっくりドンキーに行きます絶対行きます凝視キラキラキラキラ

アイスが食べたい時は

丁度熟したバナナバナナがありましたのでねうーん


ジップバッグに

バナナ2本熟したやつくるくるポイポイ


みんな大好き

ミルメークキラキラキラキラ
私のオススメはキャラメル味指差し飛び出すハート
1袋手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

袋ごと
揉み揉み揉みおいでおいでおいで
揉み揉み揉みおいでおいでおいで


豆乳100cc流れ星ザババ


よーく

揉み揉み揉みおいでおいでおいで

揉み揉み揉みおいでおいでおいで


豆乳は封を開けるまでは常温保存できるし

賞味期限も牛乳より遥かに長いため

災害用にストックしておくと便利ですよウインク星


封をしっかり閉めてギザギザ

平たく伸ばしギザギザギザギザ

冷凍庫で3時間ほど冷やしますペンギン足あと足あと


もし余裕があれば

1時間〜1時間半時点で冷凍庫から取り出し

揉み揉みおいでおいで混ぜておくと空気を含んで仕上がりが口当たり滑らかになりますよ目キラキラキラキラ


/パキパキ\


好きなだけ器に盛り付けましたらくるくる


ミルメークバナナアイスの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


バナナって万能お願いビックリマークビックリマーク

バナナとはちみつと純ココア


バナナとヨーグルトとナッツ


冷やせば体にヨキなアイスに早変わりリサイクルよだれ飛び出すハート


シャリッとやわっとしたバナナ🤤ラブラブラブラブ

バナナの甘味にミルメークのキャラメル感が満足✖️10お願いドキドキドキドキ


是非是非お試しくださいませウインク星