ひとり暮らしをしたい弟 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


こんなんスーパーで売っていましたコインたち


材料が入っているお好み焼きセットびっくりキラキラキラキラ


付属品の

キャベツ

紅生姜

生地の素


卵だけはご家庭のものを用意します指差し飛び出すハート



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



フライパンに油をひいて

お肉はちょい控えめですねねー笑い笑い


ジュー炎炎ジュー炎炎


生地をザババ流れ星流れ星



両面焼いて炎炎



付属のソースに

マヨネーズはご家庭のものを流れ星たらりん

青のり手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


お好み焼きの完成ハートハートハート


わおびっくりお手軽キラキラキラキラ

個人的にはキャベツをもう少し足して揚げ玉もトッピングしたいところですが

ボウルを出さなくて良いのが楽お願いドキドキドキドキ


スーパーの一角に出店している屋台だと

700円〜1,000円くらいするからうーんお安く済んでチョキうれピッピウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子と2人での昼ごはんだと

パスタ

炒飯

うどん

カレー(もちろんレトルトニコニコ

あたりでローテーション決まってしまっているから


お好み焼きの新しい風(ソースのかほり)は暁光でございますよだれ飛び出すハートウフフ



/ダイラタンシー作りにハマる息子\

/とお兄ちゃんから離れたくない妹\


/ダンダン\



/ダダンダン\



はい。



私の実の弟

介護施設で今はもう10年ほど働いているのですが

介護施設で働き始めた時は

実家から遠かったため、数年は近くにアパートを借りてそこから通っていたのですようーん


でも弟の給与では家賃を抑えねばならず

3万2千円のアパートに家賃補助をもらい住んでいたのです

(セキュリティガバガバで2回空き巣に入られています)



ほんでさ

系列グループへの異動で実家近くの施設になり

実家暮らしに戻り

そこからは実家から通っているわけでございます


その弟が

2年前くらい前から『実家を出てまたアパートで1人暮らしがしたい。』と言っていましてねうーん



理由が

実家へ入れるお金が段々と大きくなったから。だそうで驚きあせるあせる


因みに実家暮らし再開当初は月3万円


今は5万円(電気代の一部と食費)

それを6万円に上げてほしいと母親に言われて実家を出たいとちょいちょい愚痴をこぼしていた弟。


いやいや


1人暮らし時の家賃は家賃補助が出ていたけれど今は実家から近いため家賃の補助が出ないらしい真顔

更に電気代や水道代は仕方ないとして

食費については母親がパンとかごはんをジップロックコンテナに冷凍したりとかして持って行ったり

しょっちゅう実家へ帰りごはん(外食)を食べさせてもらっていたらしいし

弟が1人暮らしをする際に私、冷蔵庫と電子レンジを母親と父親に言われて買わされてさ昇天



つまり

昔のひとり暮らしと

今もう一度ひとり暮らしをするのではかかってくるお金がまるで違います。


家賃

電気代水道代

食費


弟の20万円ちょいの給与では

今までみたいに趣味にお金をかけて預貯金までできるような生活はできません札束コインたち


車のローンだってありますし真顔



どうしようがアンタの人生だけれど

6万円でお腹いっぱい食べられて、電気も好きなだけ使えて

趣味に何万円も使える生活

今の給与でひとり暮らししながらじゃあ難しいよニコアセアセアセアセ



よく考えな、と話しをしたら


それ以降ひとり暮らしをしたいという愚痴が弟から出なくなりましたニコニコ趣味にお金を使う生活をしておられます


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






軽くおいでおいでもみもみ
冷蔵庫で休ませておきますふとん1ふとん3zzzzzz

色々な方からオススメされる
ろく助の塩キラキラキラキラ
ぬちまーすが美味しかったからさうーんこれも気になっています恋の矢恋の矢

質の良い塩は血圧が上がり難いと聞いてびっくり毎日口に入れる物にはこだわりたい我なのですねー笑い笑い


カンタン酢タラーちょろん


よーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油うーっすらひいてギザギザ

卵液をザババ流れ星流れ星

菜箸で混ぜながらうずまきうずまき弱火寄りの中火にかけてメラメラメラメラ卵そぼろにしますうずまき炎うずまき炎


豚ひき肉ドカンとねうーん

まんま使うとさ

豚肉や合挽き肉もなんだけれど脂を練り込んである物も多いのでね


沸騰したお湯に炎炎炎

ひき肉をくるくるポイン


混ぜ混ぜうずまきうずまき

グツグツ炎炎沸いたら炎炎火を止めてパー注意

ザルに空けくるくるアセアセ脂を抜きますアセアセzzz


再びフライパンにくるくるソイヤッサ

ごま油タラーちょろん

生姜チューブタラーちょろん

焼肉のタレ流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


味を焼肉のタレで微調整しながらリサイクル

中火でジュー炎炎ジュー炎炎炒めます炎炎


肉そぼろの完成ハートハートハート


ほっかほかのごはんに

きゅうり

卵そぼろ

肉そぼろ

を盛り付けますくるくる


写真撮るの忘れたばーちゃんごめんお願いキラキラ

3色丼の完成ハートハートハート


肉そぼろに味がしっかりついているから

卵にはお酢のみ、味をつけませんパー注意

私は更にきゅうりに塩味をつけずに食しましたが

それでも充分満足でございましたウインク星