後編: 娘が産まれて義叔母(英子ママ)とギクシャクしてしまいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

血圧対策で

調味料はなるべく減塩のものと気をつけていますが


食べる物だけでなくて

実は運動や筋トレも始めたいぼけーでも肝臓の先生からは

『そんな暇があるなら寝ていなさいおじいちゃんダメビックリマークビックリマーク

と言われているため



真顔



真顔ウズウズピリピリ



なのでせめてこちら

青竹ふみ指差しキラキラキラキラ


昭和にはどの家にもありましたよね😂


ばーちゃん右足の先(甲の部分)が浮腫んできて

痺れもある言うので購入お札コインたち


テレビを観ながらふみふみあしあとあしあと

私も今ブログを書きながらふみふみあしあとあしあとしています目キラキラキラキラ


40歳も過ぎると

占いはほぼ信じないですが

足のツボや手のツボは信じてしまう


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





夏休み晴れ


息子にもお昼寝タイムを設けふとん1ふとん3zzz

たくさん遊んで

たくさん食べて

たくさん寝てもろて凝視スクスク育ってもらいましょキラキラキラキラ



はい。



英子ママとギクシャクした話


続きです


義父弟嫁さま(義叔母)もとい英子ママから分厚い出産祝い金が入ったお年玉袋をもらい

明らかに50万円は入っていそうでお返ししたわたくし



お金が欲しくて英子ママと仲良くしているわけではありません

大金を受け取ることにより

英子ママとの関係が今まで通りにいかない気がして

どうしてもありがとう笑いと受け取ることができませんでしたネガティブ




そこで

アメンバーの読者さまに

英子ママからの(たぶん)50万円の出産祝いを受け取るべきだったのか

受け取らないでよかったのか


相談したのですよぐすん


お金についてはリアルな友達やママ友さんに相談し難いですからねあせるあせる

その節はありがとうございましたえーん



『くれるなら受け取っても良いのでは?英子ママからの気持ちだよ。』

というアドバイスと


『私なら受け取らないかな。実の親だとしても50万円は多過ぎるよ。』


というアドバイス


どうしたものかショックもやもやもやもや

悩み過ぎて寝られnしっかり寝てさ



英子ママとはその晩どうにもギクシャクしてしまいおしゃべりもできませんでしたしぐすん


翌朝には

いつもお泊まりセットを入れているバッグを整理しておられましてねあせるあせる


もしかしたら朝イチで帰ってしまうのかなぐすんあせるあせる

どうしようあせるあせる嫌われたかなあせるあせる



アワアワあせる



そこでアメンバー読者さまからのアドバイス


『どうして受け取れないのか、どんな気持ちでいるのか、それをちゃんと言葉にした方が良いよ。』


という言葉を思い出し


改めて英子ママに

お祝いは嬉しいけれど、こんな大金は受け取れません

ぶっちゃけ50万円は入っているよね?

お金がほしくて英子ママと仲良くしているわけじゃないよショボーン


と気持ちを伝えた結果





英子ママさ


まさか50万円という中身を私に気付かれていたとは知らず(元銀行員のスキルネガティブ触れば分かる)


頭ごなしに出産祝いはいらないパー注意と拒絶されたと思ったらしく


それが悲しくて

どこまでも他人なんだと寂しかったのだそうですぐすん



英子ママと早朝から話し合った結果

10万円の出産祝い金を受け取るので落ち着きましたニコニコ


(それでも多いあせるあせる


そして

出産祝いの袋が布だなーうーんとは思っていましたが


見てください


ボタンがついていて


スタイとして使えるのですよびっくり!!!


私は私で

目の前の金額に頭がいっぱいになり

英子ママの娘の誕生をお祝いしたいキラキラという気持ちを蔑ろにしていたな、と反省ネガティブ


言葉にしないと分からないことだってありますよねぐすん


/布はとりあえずハムハムしたい\


読者さまからのアドバイス

50万円を貰うのも

50万円わ貰わないのもたぶんどちらも正解でしたが


言葉にする

ことにより英子ママともっと親子のようになれましたお願いありがとうございましたドキドキドキドキ


そして後日

英子ママからもらったお祝い金の一部を使い札束コインたち

娘と息子、英子ママとで

娘の100日祝いのお写真を撮りに行ってきましたウインク星

というお話でした


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



イベントバナー

 

アネロも多数アリ指差しキラキラキラキラ
20時〜
先着1,000名さま限りパー注意
店内全品50%OFFキラキラバーゲン開催ですびっくりキラキラキラキラ

いつも100名さまとか200名さまとかだから
1000名なら間に合いそうですねうーん音譜音譜


先着500名さま限りパー注意
店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催ですキラキラキラキラ

わたくし
お腹がもう少し凹まないとニコニコ着れなさそうガーン
いやπあげなきゃだし
もしこのワンピ着て授乳となると

お願いキラキラチョキOK目
ギップルちゃん不可避ですよねニコニコパンツ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





買い物にも行っていません

かといって何か準備しているわけでもない



_(:3 」∠)_

/ダルダルダルビッシュ\




そんな日の夕飯は


業務スーパー

鶏屋さんのチキンカツキラキラキラキラ


フライパンに

こめ油深さ5ミリ〜7ミリくらいギザギザギザギザ

中火で温め炎炎

揚げ焼きにしますよ炎炎



裏面もジュバババ炎炎

生のまま冷凍してあるため

しっかり両面火を通しましょう炎炎


我が家では

ぜーんぶ揚げて炎炎

晩ごはんはまんま揚げたてをサクサクよだれ飛び出すハート楽しみます飛び出すハート飛び出すハート


キャベツだって

キャベピィMAXで

あっという間馬に千切りになっちゃいますお願いドキドキドキドキ



ほんで翌日は


食パン

マヨネーズギザギザギザギザぬりぬり


余り物の

キャベツの千切り雷雷くるくる


チキンカツは軽くレンジでチンルンルンルンルン

味はついていますが

ソースもしくはつけてみそかけてみそ流れ星のっけて


パタンギザギザ

ラップでまきまきうずまきうずまき

重石をしてギザギザ10分ほど寝かせますギザギザギザギザ


ズババッとパン切り包丁で雷雷サマータイムレンダ雷雷すれば


カツサンドの完成ハートハートハート


みなさまは通常マヨ派?それともからしマヨネーズ派??


鶏屋さんのチキンカツは冷めても柔らかい

お弁当にもピッタリですお願いドキドキドキドキ


ただ

夏場エアコン無し台所での揚げ物は生命にかかわりますニコニコ危機感持った方がいい


ノンフライヤー

どんなものか実際持っている読書さまに聞いてみたところ


良い悪い見事に意見が分かれましてね驚きあせるあせる


メリットはたくさんあれど

デメリットは

調理時間がかかる(電気代食う)

少量しかできない

油で揚げた方が美味い

置き場所に困る


だそうですうーんあせるあせる


量に関しては大容量タイプでカバーできそうですが


しばらくはオーブンレンジで油少量の揚げ物にチャレンジをしてみて

中古のノンフライヤーも同時に探すような感じで動きます目キラキラキラキラ



スマッシュブラザーズ

灼熱のステージで揚げ物をしながらノンフライヤーが欲しくなったまいわしなのでしたニコニコ