復活した義父、踏み倒す義父 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

今年のゴールデンウィークくらいに購入しました

DAISO

ふせんメモスタンドキラキラキラキラ


お値段税込 110円コインたち


ミモザのイラストに一目惚れ目がハート恋の矢恋の矢して買いましたらね

なんと4種類も絵柄が入っていましてねお願いビックリマークビックリマーク


ミモザ

チューリップ

ラベンダー

すずらん

私の好きな花ばかりえーんこれで110円はDAISOさん太っ腹過ぎるびっくりマークびっくりマーク


産後は何でもメモしないとすーぐ頭から記憶が抜けていく我ネガティブ


(汚い文字失礼鉛筆

旦那に買ってきてもらいたい物もメモをして渡しても

絶対メモを家に置いていくか『覚えた』言うて見ずに買い物をして

1品2品は買い忘れてくる旦那昇天


ドラッグストアへ行く彼に

お金を渡し

直前に最低限欲しい物をLINEで送るのですよ


ミルトンは絶対に欲しいからね

お願いね



しっかりミルトン買い忘れて帰ってきましたネガティブ


ミルトンはミルトン

旦那も知っているし何なら7月はずっと哺乳瓶の消毒液をミルトンで作っていたのは旦那


なのに

ミルクは(΄◉◞౪◟◉`)キューブタイプ売り切れていて粉のカンカンしか無かったから買って来なかったわ


もうえーんトンチンカンな事言うとるあせるあせる


ミルクとミルトンを勘違いしていましたネガティブ


ダメですね

ちゃんと画像もLINEで送っておけば良かったでsそれがいちいち面倒でじゃあ私行くわとなるから無気力体が休まらないのですねきっとあせるあせる


自分でやった方がはえーもの泣き笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ちなみに牛乳と人参をリストから抜いたのは

旦那、牛乳は絶対1番高いやつを選ぶし(過去最高額は税込500円くらいの瓶に入った低温殺菌牛乳ですニコニコ

人参は『俺には必要ない。』と勝手に省くからですね😂


そして

しめじはやはり省かれていましたニコニコ旦那が好きじゃないからという理由で買ってこねーの


高い物を勝手に買って来られるのもストレスですが

頼んだ物を買って帰ってきてくれないのもストレスなので


旦那のことは

ごんぎつねだと思うことにし


お買い物の袋を渡されてさ

中身を確認し欲しい物が入っていなくても



ごん、、、

お前だったのか、、、ショボーンアセアセアセアセ



入っていたらラッキーくらいの気持ちで声に出すと

ストレスフリーですひらめきキラキラキラキラ



朝ごはんは

リクエストのパン耳にバターとてんさい糖の美味いやつに

ゆで卵

キウイフルーツ

牛乳キラキラキラキラ

と意識高いのか低いのかニコニコ謎なモーニングコーヒー



はい。



義父がコロナから復活。


コロナを患う義父

したのですが

『何回言うてもコロナの薬代返してくれんのよ。アンタからも言うてや。』


薬代を立て替えた義父妹

義父コンビニには行くのに(迷惑)コンビニのATMでお金をおろしたのかおろさないのか

未だ義父妹に薬代の約15,000円を返さないそうなネガティブ


義父妹も今までの散財(商売での無駄遣い)により

今は旦那さんが家計を管理していてギリギリの生活費しか貰っておらず

義父妹の稼いだお金を足して何とかあらゆる支払いが間に合うとか間に合わないとか詳しいことは分かりませんニコニコ


なので決して余裕があるわけではないため

15,000円は死活問題。






しゃーないな真顔めんどくせ


旦那から義父に電話をしてさ

『早よ金返してあげな。』言うたらよ


『アイツはお前にも言うたんかムカムカムカムカ

『病院の窓口でワシにな『1万5千円も無いんか?』って大きい声で言うてなムカムカムカムカ

『◯◯(ご近所さまの息子さん40歳くらい)がおったんに(同じくコロナの会計待ちで別室待機していたみたい)大きい声でワシのことを貧乏人ちゅうたんじゃムカムカムカムカ


義父に旦那が聞き返したところ実際貧乏人とは言っていません

貧乏人というニュアンスに聞こえたそうです昇天


『ワシは怒っとるんじゃムカムカムカムカバカにしてムカムカムカムカアイツとはもう口聞かんムカムカムカムカ



iPhoneがスピーカーモードじゃないのに音割れするくらい大きい声

まー義父元気でさ泣き笑い後遺症もなく完全復活よ


義父妹がこちらに助けを求めるのも頷けるくらい義父は頭に血がのぼっていました正しく老&害。


元々義父と義父妹は性格合わないですし

今まではさ

私という共通の敵がいたから2人猿猿結託していたわけで


私という存在を取っ払えば

まあそうなりますわなニコニコあせるあせる



旦那は至って冷静に

実際財布にお金無かったんじゃろ?(΄◉◞౪◟◉`)?叔母さんに支払ってもろうたんじゃろ?


お金踏み倒すんか?


聞いてみたところ


『だってワシ貧乏人じゃから笑い笑い


(スピーカーモードにしました)

電話口でも分かるくらいヘラヘラした声でさ

開き直っているわけですよ驚きあせるあせるお金を支払わない自分を正当化しているのです



情けないネガティブ

ここまで堕ちたか、、、



事前の打ち合わせ通り義父に支払おうという意思が無かった場合



じゃあ◯◯さん(義父妹旦那)にお金とりに行くよう言うよ

◯◯さん(義父の幼なじみ)や◯◯さん(親戚のお父さん)にも

お金を(΄◉◞౪◟◉`)踏み倒すほど貧乏になったって言おうか?



私の入れ知恵の通り話す旦那


義父にとって

身内や近しい男にお金が無いとか甲斐性がないことがバレるのが1番効きますからねうーん


『払わん言うとらんわムカムカムカムカ余計なこと言うなムカムカムカムカ


すぐ返してきてさ

でも義父妹旦那には言うよ、お金のトラブルでずっと連絡されたくないもん


今日の昼にとりに行ってもらうよう連絡するからと電話を切れば




先ほど(電話の1時間後)

『◯◯◯(義父妹)に渡して来たぞ!!

我が家の玄関で叫んでいましたが鍵を閉めて無視真顔


旦那が玄関のドア越しに電話で対応しておられました魂が抜ける



『ワンチャンさ

コロナの後遺症で行動が短絡的になってしまったとか我慢が効かなくなったとかない?』


義父の対応を終え、お帰りいただいたあとの旦那から聞かれたのだけれど


コロナ関係なくずっとああだよニコニコ


貴方が今まで私を盾にして気が付かなかっただけですよとお応えすると

ため息をついておられましたニコニコ


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




最近たんぱく質は
ゆで卵
鶏むね肉
あとお魚
ばかり食べていた我

肝臓の数値は若干下がれど
尿酸値がゆるっと上がってしまいましてねニコニコ

あっちを立てればこっちが立たず昇天バランスって難しいあせるあせる

尿酸値を下げるには
海藻
きのこ
を食べると良いと聞きましたよひらめきキラキラキラキラ


きゅうり3本

皮が硬いためピーラーで3本線をひくように皮を剥きくるくる

薄切りにします雷雷


器にポイポイくるくる

カンタン酢100cc

白だし大さじ1杯と半分

をザババ流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

20分ほど放置します時計


えのき1株

3センチ幅にカットして雷雷手でほぐしくるくる耐熱容器にぽいぽい


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


さましたえのきくるくる

乾燥わかめを軽くグーひと掴み水で戻し宇宙人

ギュムとグーアセアセ水気を切ったものくるくるドサリ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりとえのきとワカメの酢の物完成ハートハートハート


ごはんを食べる前に

酢の物をゆっくり噛んで食べると満腹感も出て

ドカ食い防止になりますねお願いドキドキドキドキ


生姜をOKちょっぴり入れてもヨキ二重丸


サッパリスッキリキラキラキラキラ

最近酢の物にハマッていますよだれ飛び出すハート


ワカメはコストコの大容量のがまだまだ残っていますし

夏野菜のきゅうりはたーくさん実っていますし

えのきも80円〜100円とお安く手に入りますしコインたち


低コストで大好きな酢の物をたくさん食べられて

ただただハッピーでございます指差しキラキラキラキラ