家族3人でのランチ代&サイゼリヤ裏技 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

昨日の午前中まで廊下のリフォームに大工さんが入っていましてね

ばーちゃん、音がうるさいと不穏スイッチがONになってしまうもので上差し

土曜日でしたがデイサービスにお願いしていましたお願いキラキラ


ばーちゃんを迎えに行くついで

でもないですが


わたくしの夏休み中入院回避

肝臓の数値が若干OK下がったお祝いとして


息子

旦那

そしてわたくしでサイゼリヤでごはんを食べてきましたよ🤗キラキラキラキラ


料理が来るまで息子とサイゼリヤ名物間違い探しをしておりましたが


サイゼリヤの間違い探し

めちゃくちゃ難しい鬼畜仕様ですからね泣き笑いアセアセアセアセ


旦那は食べ終わってからもずっと最後のひとつが見つからず

結果ネットで正解を観て


はぁ?(΄◉◞౪◟◉`)ムカムカムカムカ



ちょっとイライラしておられましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





サイゼリヤ

キッズメニューが無くなったのがイタイ泣き笑いそして寂しいあせるあせる


と思っていたのですがね


息子が頼んだのが

イタリアンハンバーグwith小ライスキラキラキラキラ


あれだけ食の細かった息子がさ

ごはん半分

ハンバーグは7割以上食べられるようになったのが🥺う゛う゛う゛う゛ドキドキドキドキ

おっきくなったねーえーんびっくりマークびっくりマーク


娘はまだ食べられないため見学。



旦那は

ミックスグリル+通常ライスキラキラキラキラ


息子は目玉焼きが苦手

旦那はエビが苦手なため

トレードリサイクルしていましたようーん


私が最近油物を避けていたため

旦那にとっても久しぶりのガツンとした肉料理


食べるスピードが尋常じゃなかったですニコニコガーン



そして

現在塩分控えめ生活をしているわたくしの頼んだ物は

お久しぶりの

イカの墨入りセピアソースパスタキラキラキラキラ


食塩量が1人前1.8gと

パスタの中でも塩分がかなり控えめOK


やはり魚介特にイカを使うと旨味がグッと出るということですよね目キラキラキラキラ


色が薄くなって歯が黒くならないのに

味はしっかりしていてよだれだーい満足感でございました飛び出すハート


更にパスタの前に

サイゼリヤへ訪れました高頻度で注文する

小エビのカクテルサラダキラキラキラキラ


こちら

ダイエット中の方や

塩分控えめ生活をしている方に是非是非真似をしてもらいたいサイゼリヤの裏技注文チョキ


サラダにドレッシングを別添えで注文ができるのですよびっくり!!!


必要な分だけスプーンでたらりんタラー

これで油分もカロリーも

塩分だってしっかりカットできるのです指差し飛び出すハート


塩分控えめ生活で久しぶりのサイゼ

やはり味が濃く感じられたので

ドレッシング別添えはありがたいサービスですね目がハート恋の矢恋の矢




旦那と息子とわたくし

家族3人サイゼリヤランチにかかった金額がこちら


税込 2,750円札束コインたち


しばらく行かない内にセルフレジになっていましたよびっくりコインたち

ドリンクバーもつけたらジュースコーヒーこれくらいいきますよねー泣き笑いあせるあせる


でも久しぶりの親子揃っての外食

わたくしのプチお祝いも兼ねていますのでね

大満足なサイゼリヤランチでございましたお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





間食

検査までは控えていましたが

やっぱ授乳中はお腹が空きますえーんアセアセアセアセ


夜は我慢できるけれど

日中

特に15時〜18時間が無理不安ピリピリずっとお腹がグーグーグーグーピリピリピリピリ


肝臓の先生にはバランスさえよければ普通に間食もしてオッケーOK二重丸甘い物もオッケーOK二重丸だと言われたのですが


やはり気をつけたいところニコニコにゅーいんしたくない


なので間食は

大根

人参

きゅうり

をザクザクザクザク雷雷

オサレにカットして雷雷

(旦那は人の心が無いのでポケットを1.5倍速で観て情報としてストーリーを頭に入れていました許さん)


野菜スティックの完成ハートハートハート


これをいつもなら

マヨネーズとかみそマヨとか

バーニャカウダーソースを作って食べるのですが


今回はこちら指差しキラキラキラキラ

オイコスを使ってみました🤗キラキラキラキラ


ダイエット系ユーチューバーの竹内ナントカさんのショート動画で観ました

食べて痩せるマヨネーズ目がハート恋の矢恋の矢

体にも良さそうなので私も作ってみましたよウインク星


オイコスじゃなくても

パルテノとか水切りヨーグルトとかでもヨキチョキ

とにかく無糖タイプを使いますうーん


オイコス無糖タイプ1パック

卵黄1個


小さじ1/3杯〜1/2杯

YouTubeでは

ろく助の塩を推していましたが

我が家は地元のミネラルたっぷりな塩を使いましたウインク星


にんにくチューブ小さじ1杯〜1杯半

を切らしていたのでにんにくチップを砕いてキラキラキラキラ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

MCTオイルもしくはオリーブオイルを大さじ1杯タラーたらりん

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


たんぱく質たっぷりマヨネーズの完成ハートハートハート


野菜スティックセットの完成ハートハートハート


うん

うん

うんひらめき!!


ぶっちゃけマヨネーズの方が美味しいけれど

ちゃんとマヨネーズっぽくてクセになりますよだれピンクハートピンクハート


満足度高いですお願いドキドキドキドキ


私は大根スティックが1番好き目キラキラキラキラ

生の卵黄が入っているので2日ほどで食べ切ってくださいませウインク星


そして