年収500万円にギリ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


とーある日のお買い物指差し飛び出すハート


離乳食が全く進まず😭ベビーダノンいちごしか食べません


1個完食するようになりましたニコニコそして快便です


塩分が気になりはしますが

ちくわ

ほぼカニのカニカマを見切り品でゲットお願いドキドキドキドキ


酢の物やコールスローサラダ

炒め物やかに玉など使い方は無限大

練り物は節約料理を華やか&豊かにしてくれますよね目キラキラキラキラ


がんもちゃん指差しキラキラキラキラこれも特売品コインたち


ばーちゃん実は油揚げとか厚揚げとか

普段そこまで食べたがらないのですが

銀杏入りのがんもどきだけは積極的に食べますねー笑い逆にがんもどきに銀杏が入っていないことを知ると絶対にそれ以上は食べません😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




小さいがんもどきも好きですが

やっぱゴボウやレンコン人参に銀杏と具がたっぷり入った味しみしみのがんもが好きですよだれ飛び出すハート


息子が赤ちゃんの頃はほぼほぼ抱っこをしなかった旦那ですが


娘は抱っこや高い高いが大好きで

私は今体が本調子ではないのでねうーん旦那に任せまくった結果

旦那の腕がシャープになっているのには驚き驚きましたあせるあせる



という

息子が生まれる前から比べると

かなり父親っぽく進化した旦那。


大黒柱としても去年今年と頑張ってくれています


市民税県民税の税額決定通知書を持ち帰ってきました




市民税県民税は前年の収入にかかりますからねうーん

こちらです


年収は約490万円

からの給与所得が約350万円

よって手取りは350万円よりちょい上370万円〜400万円くらいらしいですチョキ



田舎

持ち家で

住宅ローンや借金がないから何とかやっていけていますニコニコあせるあせる


プラス

田んぼの収入札束



いつもなら私のパート収入があります札束


なので裕福〜まではほど遠くても

お金が無くてカツカツまではいかず


季節の果物、旬の物が食卓に並び

たまーにちょっと美味しい物を食べに行けたり

子供に習い事をさせてあげられたり


夏休みやゴールデンウィークには家族で国内旅行くらいなら何とか行ける


そんな家計状況まで義父の借金から回復しました泣き笑い


ただ

向こう2年ほど私が育児のため働きに出られないため


しばらくは旦那の収入と田んぼの収入で乗り切る感じですねうーん

田んぼは時給換算すると割に合いませんが

家計は実際に助かっていますのでまだしばらくは辞められません😂


米の売上は
固定資産税とか
家や農機具が入っている納家や車庫の火災保険は
田んぼの売上から支払い
あとは農機具のメンテナンス代、いざという時のために田んぼ用通帳にプールしてあります札束コインたち

義父の借金が明らかになった時
田んぼ用通帳の残高もほぼ空っぽだったのですよね真顔

どれだけ使い込んだのか(義父記帳なんてしていませんので農協で取引照会を発行し)履歴を遡ると

通帳にさ
全盛期は1千万円近く入っていたのが
義母が亡くなってから3年で100万円になっていたのですよ昇天

そこから田んぼのお金が入っては義父が使い込み
100万円を切れば義父の給与とかばーちゃんの口座からお金を補填札束コインたちを繰り返していました

今は田んぼの口座を一切義父が触れられないようにしてありますが
去年は別居をしてから一切義父が田んぼをやりませんでしたし
今年から旦那の収入として農業者申告をする予定です真顔

という我が家の収入事情でしたチョキ

それではまた〜ショボーン



娘の服をパンダに着せないでよニコニコガーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





お昼ごはんはサッパリいきましょう


材料4人前

耐熱容器に200ccタラータラー

味覇大さじ2杯

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


よーく溶かしますよ宇宙人


おっきいボウルに

先ほどの汁流れ星ザババ

600ccタラータラータラータラータラータラー

醤油小さじ1杯

白だし70cc〜80ccくらい


味見をしてみて

ちょっと濃いかなーうーんくらいでオッケーOK二重丸


楽をしたい

水で洗うだけの細うどんキラキラキラキラ


ザババババババアセアセアセアセ


よーく水気を切ってアセアセアセアセ

器にくるくるぽいぽい

ゆで卵

鶏むねサラダチキン

ネギたーっぷり手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


あとは

氷をくるくるポイポイポイポイ

作ったお出汁を流れ星流れ星ザババとかければ


中華冷やだしうどんの完成ハートハートハート


サッパリお願いキラキラキラキラなのに食べ応えありますキラキラキラキラ


ただ

味覇だとやはり油が浮くので

鶏ガラスープの素を使うのがオススメですニコニコ