季節がやって参りました&アクションなし | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


レタス

トウモロコシ

バナナ

アボカド

レモンじーるー



あかしそ指差しキラキラキラキラ


暑くなったり寒くなったり暑くなったり暑くなっなり不安定な気温ですが圧倒的に暑いニコニコアセアセアセアセ


滋養にもヨキな紫蘇で

今年も紫蘇ジュースを作るよ筋肉凝視キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





詳しい作り方は

こちら

永久保存版でございます指差し飛び出すハート


今年は梅干し、、、たぶん漬けられないからさ真顔あせるあせる

赤紫蘇も植えませんでしたあせるあせる 


でも赤紫蘇が1袋400円くらいで売られているので大変ありがたいですね🥹ドキドキドキドキ


ザブザブ優しく洗ってアセアセアセアセ

ザルにあけて水気を切っておきますよアセアセアセアセ


グツグツ沸騰させたお湯にくるくるポイポイ


火を止めてパー注意


紫蘇から色が抜けるまで待ちます


ザルで漉しますよタラータラータラー


弱火にかけつつメラメラ

てんさい糖は思うとる倍流れ星流れ星ザバァッ


スプーンでぐるぐるうずまき

よーく溶かして宇宙人

火を止めてパー注意

仕上げに

レモン汁タラータラータラーダババ


仕上げにお酢を使われる人もいらっしゃいますが

我が家はもっぱらレモン汁派でございます目キラキラキラキラ


色が赤紫色に透き通りましたら宝石赤宝石赤宝石赤


紫蘇ジュースの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


粗熱がとれたらボトルに移し

冷蔵庫で冷やしましょうウインク星1週間以内に飲み切ってね


もう紫蘇ジュースの時期


あと20日ほどで夏休みに入ってしまいますからね驚きびっくりマークびっくりマーク


なんも予定立てていません泣き笑いどうしましょあせるあせる

息子今年は自由研究したいと言っていますしテーマも決めていかないとあせるあせる


100円は無理ですが

特売で160円〜200円ほどに落ち着いてきた卵の値段コインたち


/トゥルリンキラキラキラキラ\


ゆで卵と紫蘇ジュースの相性は抜群ですチョキ凝視


そこらへんの栄養ドリンクより効きます

ばーちゃんも抗がん剤治療中や退院後によく飲んでいましたジュース


紫蘇は"蘇る"という字を使っているだけあって

私のボロボロの体も生まれ変わってくれないかなねー笑い笑い 






今朝

学校、息子の担任の先生にカサの件で電話をしました

息子から事情を聞いても良いですがカサを壊した女の子とは別々に話を聞いてくださいとお願いしました

また嘘つかれると大変ですからねうーんあせるあせる

(息子にも先生に言うからね、と伝えました)


そうしましたら朝の会の後にすぐ

息子

カサブッコした女の子

目撃者数人から話しを聞いてくださり

人の持ち物でいたずらをしない


クラスみんなへの注意と


女の子の親にも言ってくださったそうですが

未だアクションはございませんニコニコ


娘の言うことは100%信じるびっくりマークという親御さんらしいので

まあくま、ねニコニコ

次がなければそれで良いです二重丸


紫蘇ジュースでリセットリサイクルそしてリフレッシュしますニコニコキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
細切り状にして雷雷ギュムとグーアセアセ水気を軽く絞りますよアセアセアセアセ


容器にくるくるぽいぽい

カンタン酢大さじ2杯タラータラーザババ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき

味を馴染ませます宇宙人


その間に

お湯を沸騰させて炎炎

緑豆はるさめ50g〜60gをくるくるぽいん

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


しっかり戻しまして宇宙人炎炎


ザルにあけくるくる

水でザバザバ洗いアセアセ冷ましますアセアセアセアセ


ハム4枚〜5枚

袋ごと包丁を押し付けるようにしてギザギザ細かくカットします雷雷


刻んだハムくるくる


よーく水気を切ったはるさめくるくる


すりごま大さじ1杯と半分

ポン酢大さじ1杯半〜2杯

ごま油大さじ1杯流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりとはるさめの中華風サラダの完成ハートハートハート


ごま油とすりごまが香ばしいよだれ飛び出すハート

ポン酢の方が醤油よりも塩分が控えめと聞いて目キラキラキラキラ

大変サッパリとしたサラダになりましたウインク星よん