義父妹が謝りに来たよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


(息子が風邪をひいていたため念のため感染防止のため家に来るのを遠慮してもらっていました)
久しぶりに来られた義父弟嫁さまもとい英子ママから
お団子や果物の他に

プリンタルトびっくりキラキラキラキラとなびっくりマークはてなマーク


イオンのパン屋さんで売っているのですってうーん

英子ママがどハマりしていて

買えば

コーヒーと一緒にコーヒー

1日で半ホールはペロリらしいですねー笑い笑い


ちょい冷やして食べますれば

クッキー生地がサクサク


バニラビーンズの風味かしら

滑らかなプリンがよだれこれはハマるピンクハートピンクハート


やっぱりおやつは心の栄養ですね🥹


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





月曜日

朝からバタバタあしあとあしあとしておりましたひらめきキラキラキラキラ


先日ブログでOKちょびっと書きました

義父妹が謝りに来た話ですニコニコ



実は

今年に入ってからでしょうか?

義父が勝手に何かあった時の連絡先を我が家(旦那)から義父妹にしていたのですよニコニコ


なのでたぶん近隣トラブルは山のようにあったのでしょうが

我が家には連絡が来ず

義父妹が対応していたっぽいのですが


先日とうとう

警察を呼ばれてしまった

義父猿


管理人さんから義父妹へ連絡がありましたが

義父妹から義父へいくら言っても

『ワシは間違っていないムカムカムカムカと話にならず


義父妹も面倒くさくなったのでしょうね

義父妹→管理人さん→我が家(旦那)に連絡がきて


更に

義父妹が我が家にやって来られましてねニコニコ


娘を寝かしつけたところでピンポンピンポン

わざわざ母屋ではなく離れのチャイムを鳴らすのですから娘はそりゃあ起きますわなニコニコ


アポなしで来るなって言ってあるのにさ真顔


『5分だけいーい?』


ちょっと元気のないトゲも毒もなさそうな義父妹の言い方がひっかかって

母屋の玄関に通したのよ




したら

義父妹、せきを切ったように

義父が義父妹宅によく遊びに行くようになったこと

義父妹息子や義父妹旦那が困っているということ

(酒がススむと声がでかくなるため)


管理人から連絡がきて電話をしても何を言っているか分からない

アパートに行っても話にならない

終いには

『お前は娘のくせしてお袋の介護をほったらかしにしているもんな笑い偉そうに説教すんな笑い笑い』言われたらしくてさ



その流れから



『今まで嫌なことたくさん押し付けて、』

『若いアンタに年寄りの世話させてごめんね。』

『苦労かけてごめんね。』


言われてさ











真顔





真顔





真顔




ごめんなさいね

目を潤ませて謝ってくる義父妹でしたが



全然

全く

これっっっぽっちも心に響きませんでした。



娘再び寝かしつけたいから

早よ帰ってくれないかなー無気力なんて思いつつ義父妹の謝罪を黙って聞いていましてね


ここで分かりましたとかそんなことないですよ

なんて言えるのが大人なのでしょうが


義父妹が再び

『ごめんね、苦労をかけてごめん』と謝ってきたので



本当に苦労をしています

自分が楽になりたいだけで謝らないでくださいニコ


許さないですよ笑い

貴女から言われたことは許せません笑い笑い


帰ってくださいとにこやかに返し義父妹にお帰り願いました。




許さない

自己満で謝って来ないでよキショいすわと返した時の義父妹の顔



😯


鳩が豆鉄砲食らったような顔がねー笑い今でもたまに思い出しては笑っています笑い泣き笑い笑い



それではまた〜ショボーン



そんなひと言謝って長年のあれやこれやを水に流せるかいニコニコ

私に許してもらえなかった義父妹が旦那に謝った話はまた今度🤣





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






700cc

だしパック1袋

弱火寄りの中火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラしっかりダシをとりメラメラメラメラ

だしパックを取り出しますくるくる


大根1/2本(700g)

皮を剥きくるくる

1センチくらいの厚みで半月切りにしたものをくるくるぽいぽい


醤油30cc

みりん50cc

白だし80cc〜100cc流れ星ザババ


中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


大根がある程度柔らかくなりましたらメラメラメラメラ

いか2ハイ(1ハイでも良いよチョキ)内臓をとり輪切りにしてくるくるポイポイ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


イカと大根炊いたん完成ハートハートハート


味が薄ければ醤油や白だしを足してください

減塩の白だしでも充分味が出ますね目キラキラキラキラ


イカとだしパックで調味料少なめでもしっかりとダシが効いていますよだれ飛び出すハート


イカも肝臓や腎臓にヨキと聞き

ごはんにも合いますしお願いドキドキドキドキ大根は柔らかイカはぷりぷり


外食もワクワクキュンキュン恋の矢恋の矢しますが


家で食べるごはんが好きです🥹ドキドキドキドキ