ショートステイ閉鎖→別サービスになるらしい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママがお土産を持ってきてくださいました指差し飛び出すハート


すんごく柔らかいお団子びっくりキラキラキラキラ


街の有名な和菓子屋さんのお団子らしい目キラキラキラキラ
久しぶりにお茶緑茶を淹れて一緒に食べましたら
まあお願いビックリマークビックリマーク最高でございましたキラキラキラキラ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




他にもカットしたスイカとか

キウイフルーツとか


メロンまで🥹キラキラキラキラ持ってきてくださいましたキラキラキラキラ



はい。


実はばーちゃんが通っているデイサービス

ショートステイもしているからこのデイサービスを選んだのですが


今年に入り

ショートステイが閉鎖されたのですよえーん


震災により人手不足になったのもあるのですかねうーんあとは単純に採算が合わないのかなあせるあせる



娘を産む時

ばーちゃんがショートステイに大変お世話になったので

ありがとうございました😭ですよ本当




😭



、、、



、、、



私が今後もし入院することになればどうしようネガティブ


ばーちゃん他のショートステイで大丈夫かなあせるあせる

奇跡的に娘を出産する時にばーちゃんが利用していたショートステイでは

まずデイサービスと建物が続いていて


デイサービスのばーちゃんと顔見知りの職員さんも声かけをしてくださり

一切不穏が出なかったのですよ🥹

(英子ママもこまめに顔を出してくださったのもありますが)


もし万が一ね

体調がまた悪くなって(もしくは検査の結果がよろしくなくて)入院なんてことになれば



娘と息子については

まだ旦那の育児休暇が1ヶ月残っているのでそちらを使うとして


ばーちゃんは

日中はデイサービスのお世話になり

家では英子ママが泊まりでばーちゃんのお世話をしてくれることになりました🥹



でも100%英子ママに夜みてもらうのではなく

ショートステイも混ぜ込みつつ


『うまいことやるしほっこり◯◯ちゃん(娘)のお世話も◯◯◯に(旦那)任せっきりにしないし大丈夫バイバイ

もしもの時の打ち合わせ、段取りができて良かったですえーん


そんな心配をしなくて良いよう

私の体

(数値的に)早く良くなりますようにえーんドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン



今色々とあってメンタルネガティブグルーポンのおせちくらいスカスカなのでおせち
『ちゃんと検査したら?』とか『◯◯かも?』という病気の憶測コメントは勘弁してくださいお願いキラキラ
順番に検査はしております泣き笑い書いていないだけです





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






我が家の納豆は

旦那の腸を考えてひきわり1択上差し


読者さまから

タレは意外に塩分が多い。と聞きましてね驚きほうほうほう


ならば

タレを半分だけ使うタラー


または

私の大好きな

カンタン酢小さじ1杯タラー〜小さじ1杯半タラーちょろん


よーく混ぜ混ぜうずまきうずまき

ふんわりさせてから食べています指差し飛び出すハート




ささみ肉が安かった目がハート恋の矢恋の矢


450g〜500g

半分にカットハサミ雷してハートブレイク

筋も太いところのみチョキチョキハサミ取り外しました


マヨネーズ大さじ1杯半

てんさい糖小さじ2杯


ビニール手袋をして

揉み揉み揉みおいでおいでおいで

揉み揉み揉みおいでおいでおいで


米粉もしくは小麦粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油タラーちょろん

蓋をしてギザギザ

中火で炎炎両面蒸し焼きにします炎炎


30cc

ケチャップ大さじ2杯

ポン酢小さじ2杯

ソースウスターでもとんかつでも小さじ2杯

混ぜたものを流れ星流れ星ザババ


煮絡めますよ炎くるくる炎くるくる炎


ササミチリの完成ハートハートハート


マヨネーズとてんさい糖パワーでお肉がしっとり柔らかいですよだれ飛び出すハート

ごはんと合うの〜えーんラブラブラブラブ


私は現在低タンパク質&塩分控えめ生活ですので

ササミチリはOKちょっとだけ


見た目悪くてごめんねお願いキラキラ

みんなの分は小皿に分けていますが

自分の分を皿に盛るのが面倒で上差し何でも乗っけ丼にして食べていますニコニコ