折れていない箇所がほぼなかった傘 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


息子&ばーちゃんリクエスト

見切り品の6枚切り食パン

せっかくなんでちょいパン部分多めに雷雷カットしますよ雷雷


バターくるくるポイポイポイポイ


中火で素早く炒めますようずまき炎うずまき炎


てんさい糖手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


炒めて炎くるくる炎くるくる炎

炒めて炎くるくる炎くるくる炎


ミミにこんがり焼き色がつきましたら炎炎


パンミミの焼いたやつ完成ピンクハートピンクハートピンクハート


お久しぶり〜目キラキラキラキラ

といってもわたくし今は食べる物を色々と自粛しておりますのでニコニコ3切れほど食べました(そりゃ食べるでしょうよ🤤)


すぐにやってくるばーちゃんと息子


昨日の残りのサラダもサラダ出して

ちょっと罪悪感のある朝ごはんでございましたウインク星


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ




昨日のブログの通り


(これはイメージ図です)


新品

おろしたてである息子の傘が

1日にして折れていない骨が2本のみバッキバキになって返ってきてさネガティブ


値段こそ1,500円くらいのものだったけれど

こんな感じアップ

前が透けて見える+もし夜や暗いトンネルで使っても反射材でピカピカするタイプの傘

を息子と一緒に選んだ納得のいく傘だったもんでネガティブ


私以上に息子がめちゃくちゃショックを受けていまして

泣いて下校バスから降りてきたのですよね


しかも傘は下校バスが停まる近くの用水路に刺さったまま(子供の力では)抜けなくて

バス停まで迎えに来たけれどそのまま車で学校まで戻り

傘が用水路に刺さっていないもんで学校へ聞いてみたら

用務員さんが回収してくれたとバッキバキになった傘をもらったのですよ



やったのは

ほら

息子が1年生の頃

下校時にめちゃくちゃ走って帰っていた女の子2人組の内の1人。

(後に走って転んで腕を折った子)



バスが来るまでの時間

歩いて下校する子達もその日は帰らずバスの来る場所の近くでおしゃべりをしていたらしく


傘を隠すドッキリというやつで

息子に傘を貸してと言ってきて

息子が貸してしばらくしてバスが来てさ


傘を返してよ、とお願いしたら

溝に入り込んでしまいしかも女の子が無理矢理引っ張り出そうとして傘はバキバキ


バスに乗らなきゃならないし

同級生の女の子は『ごめんね。』と謝ってくれたけれど

傘は戻ってこないしで

泣きながらバスに乗るしかなかった息子 




そりゃしんどいわネガティブ



でも

息子、嘘はついてなさそうだけれどうーん他にも見ていた子はいないか息子に聞いたところ


同じ下校グループで何人か見ていた子がいたらしく

連絡先を知っているママさんが2人いたので

夜に電話をしたら



やはり息子の言った通り

息子から傘を借りて

溝にぶっ刺してキャタキャタ笑った後、傘が抜けなくてめちゃくちゃ焦り

息子に謝ったのも2人の同級生も見ていたらしい驚きあせるあせる



こんなんって親に言った方が良いのかな?ショボーンアセアセアセアセ


息子は謝ってもらったしアセアセ許さなきゃダメだよねアセアセアセアセと困惑していますし


『お宅の娘さんに傘壊されたんですけれど?』と言いに行くのも


正直めちゃくちゃ体力&精神力使いそうネガティブ




頭を抱えておりましたら


目撃をしていた同級生のママさん2人の内の1人が


『私から一応伝えておくよほっこり

『あの子(傘壊した子)絶対に親に言わないし、言ったとしても嘘つくからほっこり


驚き



驚き



そうでした

件の事件

でお子様が危うく犯人になるところだったのですよね驚きあせるあせる


ママさんの言う事なら波風立たずに聞いてくださるかもしれない


お願いしておきましたショボーン


数日待って女の子の親からリアクションが無ければ更に動くつもりです。



そして本日

息子と新しい傘を買いに行き

帰りに

ウフフチュー音譜音譜


アフターフォローもしておきましたよ指差し飛び出すハートこれについてはまた明日



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





内臓に大体良いのが


ブロッコリー1株

洗ってアセアセアセアセ

ザクザクカット雷雷

耐熱容器にくるくるポイポイ(茎部分を底に敷くギザギザよ)

小さじ1/2杯ほど手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


している間に

まいたけ100g

豚こま切れ肉100gくらい更にキッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷

いか1パイ雷雷カットしたもの雷雷くるくる

こめ油タラーちょろん

中火で炒めます炎炎

チンルンルンしたブロッコリーをくるくるザババ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


豚肉の色が変わりましたら炎炎

焼きそば麺3玉くるくるポイポイ

タラーちょろん麺にふりかけます


蓋をしてギザギザ

蒸し焼きにします炎炎


菜箸で

麺をほぐしてうずまき

付属の焼きそばの粉1袋と半分


オイスターソース小さじ2杯〜大さじ1杯うずまきまわしかけますよ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


ちょっと洋風な焼きそばの完成ハートハートハート


麦茶、、、ではなく今回は

氷たっぷりのルイボスティーをガブガブひらめきプハー


焼き色がついたブロッコリーに

イカとまいたけから旨味がグッと出ますので

焼きそばの粉は通常の半分でよきOK二重丸


是非是非お試しくださいませウインク星